だけど僕は強くない

一般的に入社して6年て、どんな感じかわからないんだけど、すごく仕事の負荷は高いけど、ここまで来るのにいろいろつからったとしても、やめないでよかった、と思っている。 このプロジェクトを何とか最後までやりきる、メンバーを守る、育てる、まとめあげ…

紫陽花の花言葉

なんだそうで。初めて知った。 芸能の方て、できちゃったので結婚て多い気がするんだけど、何でなのかしら。個人的には、まあいいんじゃないの周りに迷惑かけなければ、というところだけど、結構かけてるケースも多いかな。 できてからではなかったけど、私…

ひらけごま

「容疑者xの献身」を読んでみました。 最後の最後で、信じられないと驚く登場人物と同じように、はっと息が止まるような感覚を味わいました。救いがないけれど、なるべくしてそうなったのかな…という納得感はある。内容もさることながらタイトルが秀逸ですね…

ドライブに連れていって

山梨と長野の県境にある尾白渓谷と入笠山というところに行ってきました。 穴場なのか人がいなかったから紅葉シーズンには少し早めだったけど、とっても景色がきれいで満喫できましたよ。空も広いし大自然はやっぱりいいなあ。 尾白にはランチでオーガニック…

ほどほどにね

元ビルゲイツの会社が質問に対して2ヵ月もかかった挙げ句むかつく回答(バグと思われる内容を非公開情報としてちゃんと回答しない)をしてきたので、誠に遺憾発言をしてやりました。さあどうなることやら。昨日のことになりますが、夕飯のハンバーグをku:nel…

ふっふ〜ん

ぱっとみて、ぎょうざと書いてあるように見えておどろいたよこれ。移転した先の駅前にイオンがあるので、WAON付きイオンカードを作ったんだけど、1ヵ月くらいかかるらしい。おまけでもらったワオンのうちわはうちの家宝にしました。早くワオンて言わせたいの…

じゃあ何が正しいの

また景気が悪くなって暑くなって困る。会社も暑いし、秋服を着られる予感がしませんな。課会で別のチームのリーダーが新人たちの問題解決の思考プロセスがよろしくないと言われていて、はあ、確かになあと思う。 私は、どのように身につけていったのかなあと…

というわけで

会社が移転し、通勤時間が長くなりました。 復活してはみたものの、前みたいに誰かに見てほしいとか、書きたいこともないので、続かないかもしれない。 何で今日だったのかというと明日が大切な人の誕生日だからです。 というわけで、おめでとう。そして、あ…

どこまで本気かわかってなかったようで、ただただ呆然としてるだけでした。私はガキンチョだなあと思いました。スイッチが切り替わらないよそんな簡単には。 世界は変わらない。きっといつまで経っても悪くない、悪いという押し問答を繰り返すだけなのでしょ…

きのう ・さわらのムニエルガーリック風味 ・豆もやしのナムル ・トマトと卵のサラダ きょう ・鶏肉のレモンしいたけ炒め ・ツナトマトサラダ ・しらす納豆

夏休みも終わり、日常が戻ってきました。日常のほうが楽だわ。専業主婦は考える時間がありすぎるのです。自分の中で折り合いがついたので、楽になりました。起こりもしないことで、うつになってもしかたがないし。私はどうしても人に気に入られようとしすぎ…

Communeアーティスト: YUKI出版社/メーカー: EPICレコード発売日: 2003/03/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (141件) を見るPRISMICアーティスト: YUKI,日暮愛葉,Carole King,DON,ANDY STURMER,亀田誠治,ミト,ジョン・フィールズ…

きのうは犬吠埼にいってきました。銚子て小学生のときに1回いったきりだったのですが、魚もおいしいし、高い建物は灯台くらいで、先っぽにあるので、土地がまるく見えるしで、なかなかよかったです。またオットといこう。ただ潮風がきつくて、余りの疲労で帰…

最近、女であることを忘れつつありました。結婚した安心感と勤め先と住んでいるところがわりと下町というのもあって、大しておしゃれもせず、そこそこ適当に生きていたのです(干物さん以下)。が、夏になり、久しぶりにTOKYO(住んでいるのは一応、TOKYOな…

きのう ・まぐろとアボカドのわさび醤油和え ・ささみの粒マスタードマヨネーズ和え ・かぼちゃとおくらの煮物きょう ・からあげ ・おくらと小松菜とアスパラのおかかサラダ ・かぼちゃとあげの煮物

夏雲ノイズアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (193件) を見る英語だったら最高だなあ・・・。ただし、「奏」は日本語で。最近、何言ってるんだかわからない曲がす…

またもやお久しぶりです。セミナー(10〜16時)+移動1時間+その後6時間仕事とかをやっていたので忙しすぎました。無事リリースできまして、何よりです。 毎度のことであれなんですけど、リリースというのは、肝っ玉のちいさい人間なので、どっきどきなの…

お久しぶりです。仕事でいっぱいいっぱいだったので、あれでした。営業さんに今更なにいってらっしゃる…!てことを言われまして、余計な仕事が発生しまして、忙しくなったり自棄食いをしたりと散々な1週間でした。 最近、髪が伸びてきまして、おだんごもどき…

・豚団子と豆腐の煮物 ・かぼちゃのにんにく醤油焼き ・焼きなすのごまだれ 20時半に会社を出られれば余裕で正しい食事が作れるんだけどな。

すっぴん和食レシピ―材料も作り方もシンプルに、飾りのない新しい和食を楽しみます作者: 牧田敬子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るシンプルなんだけど、すてきな毎日ごはん、て…

どようび 奥様の友達と奥様トークで盛り上がりました。私は家事をやりすぎなんだってさ。夕飯とか外で食べて来いとか言っていいらしいです。えーそうなん。友達の「このままやっていくか、それとも見切りをつけるか」という発言に驚きました。彼女は「結果を…

1週間を1日の休みで乗り切るのは(その間、出張+外出各1回)つらいことがわかりました。 顔を洗う石鹸もかえました。うちの近くに「ユニバーサルドラッグ」ていうドラッグストアさんがありまして。ユニバーサルならサンシビオをおいてよ、と思うのですが、…

きのう ・鶏肉のレモン煮 ・ガーリックライス ・トマトと生ハムのサラダきょう ・さんまの開き ・卵とトマトとアスパラのわさび風味サラダ ・豆腐のひき肉のせ

なーになーに、お星様がついているわん。よくわからないけど、普通でいいのにね。 忙しいです。忙しいので、簡単に。太陽と北風という童話を知っていますか。私は普段、太陽派なんですけど、仕事の上で北風派にならなくてはならなくて、まあ大変、て感じです…

球体の奏でる音楽アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (165件) を見る高校生のときは、「大人になれば」とか、えーちょっとと思ってたけど、今は…

きのうは、妹とママンが夜から家に来ました。フードプロセッサーをもらいました。1台5役という優れもの。しかし、いろいろついていすぎて、使い方がわかりませんえん。機械音痴なので(SE=機械好きはとんでもない誤解ですよ。配線とか、PC組み立てとか苦手で…

行ってきましたよ名古屋。久しぶりの休出。パパンの出身地がお隣の瀬戸というところなので、馴染みのない土地じゃないというのは非常に心強かったです。そうじゃない土地はすぐさま東京に帰りたくなります。言葉が「だがねー」とか「〜しとったよ」とかはお…

きのう ・蒸し鶏のガーリックマヨネーズソース(かぼちゃ、おくら、トマト添え) ・チャーハン ・ひじきと大豆の煮物きょう ・鱧のフライ ・ほうれん草とあげの煮びたし ・ささみときゅうりのピクルスサラダ ・かぼちゃの塩煮 キャノーラ油てほんとにカラリ…

健康診断の結果が返ってきました。まあ、あれって、6月8日11:00の私の体の調子なんですけれど。 今年はすてきに尿蛋白で引っかかりました(おととしは尿潜血)。腎関係弱し。再検査2回目ともなればおののくこともなし(うそ)。たぶん、疲労と女子日直前だ…

・いわしのマスタード焼き ・ルッコラとトマトのサラダ ・ひじきと大豆の煮物