じゃあ何が正しいの

rucaoi2008-10-07

また景気が悪くなって暑くなって困る。会社も暑いし、秋服を着られる予感がしませんな。

課会で別のチームのリーダーが新人たちの問題解決の思考プロセスがよろしくないと言われていて、はあ、確かになあと思う。
私は、どのように身につけていったのかなあと思い返すと、自分が何かをするときは、かならず理由をつけてやること、誰かが何かをしているのを見たとき、なぜそうしたんだろうと考える癖をつけるようにしたかなあ。それが客観的に見たとき、論理性があるかないかを考えてた(今もそうだけど)ような気がする。それをプライベートに持ち込んで失敗したけれど。

和菓子屋さんのくじで当てた東京タワーのチケットがあったので、久しぶりに見にいく。最近、くじに細々とよく当たるんだけど、ロトは当たらない。世の中むずかしいの。