rucaoi2007-01-23


帰るぜ、東京に!というわけで手荷物の持ち込み数の限界に毎回チャレンジ(今回はショルダーをいれて4つ)して、おみやげを買い込み、出張族のおじさまに紛れて一路東京。金沢に行くのも3回ともなれば俺の街さ(うそ。電算センターと駅前しか行ってない)。こういう機会でもない限り、朝マックなど食べないだろうと思い、マックグリドルを遅れ馳せながら食べた。私はパンケーキ大好きさんなので、ひとくちめはおいしいと思ったが、何だかアメリカンな感じでちょうジャンク。つまり定期的に食べる勇気はないくらいの高カロリーであり、何らかの病を得るのを覚悟できるなら食べなさいという感じを受け、おいしさはだんだんと恐怖に変化した(回りくどい)。外食にも飽きたので、家で早く料理したいし、午後半休にすればよかったーと思い始めた。ちょう眠い。たぶんこの疲れは1週間つづくなあ…。