2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はわりとぐっすり寝られました。朝起きて、ロイヤルミルクティーを飲み、お昼ご飯を食べに外へ。あたたかいとは思っていたけれど、それを通り越して暑かったです。でもって公園に色とりどりの花が咲いているのを見て、きれいだねー、と言っていたら、何…

・チャンプル風野菜炒め ・しらす ・たらこ

昼には、リサイクル屋さんが来るので、オムライスを作って食べてから、自分の家へ。リサイクル屋さんの査定を受けて、わりとお金がかかってしょんぼり。まあしかないな。ひたすら掃除掃除・・・。ゴミ袋10袋くらいのゴミがまだ出るてどういうことなんですか…

午前中は、ひたすら前の家の掃除。掃除。掃除・・・! 午後は、新居にオザワのご両親が新居にいらっしゃるので、お茶菓子を買ったところで、突風が吹いてきて台風の中で傘が吹き飛ばされている人状態になりました。何で今日なの・・・?やっとの思いで新居に…

リーダーに九州のお土産として「博多通りもん」をリクエストしたところ、買ってきてくださいました。私の中で、出張のお土産四天王は、六花亭のバターサンド・博多通りもん・白い恋人・萩の月です。これらを買ってきてくださった方は、私の中で無条件に株が…

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/20メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (60件) を見る今、台所をいかにすっきり見せるかに興味がありまして、出たのが1ヶ月前だけど購入。実はku:nel…

某ビルゲイツの会社の新OSのBata版(製品になる前段階の完全版でないもの)リリースのセミナーに伺いました。久しぶりの品川高輪口でした。友達と行った、映画館やKIHACHIさんやごはんやさんが・・・!といろいろ想い出されました。 セミナーは午前の部だけ…

・鶏胸肉のレモン炒め ・しんなりコールスロー ・あげとわかめのお味噌汁 ・たらことしらすのごまがけ ごはん日記復活。軽めでいこうと思います。

GIRLS 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2007/04/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る朝、コンビニで見て思わず買いそうに。手にとってふらふら〜とレジに向かいそうな自分を止…

午前半休。午前中はほんとうに分刻みでした(最近は、プライベートが分刻みです)。まず実家付近まで出向き、転出届を出しにいきました。証明書をだすまで少し時間がかかるとのことだったので、向かいにある図書館で「天然生活」を久しぶりに読みました。一…

一応、昨日から主婦ぽいことをしています。帰ってご飯(非常に簡単なもの)を作って、洗濯物をたたんで、お風呂を沸かして、床掃除をして。会社から帰ってきてからやるのは、きついのですができないことはないです。お風呂掃除はオザワの当番なので、ボタン…

ほんとうは、休もうと思ってたんだけど、金沢のユーザが今日、本番展開であることを金曜日に指摘されて(忘れてた)、仕方なく出てきました。連絡がないということは、うまく行ったということだな。何かあったときだけ電話、て都合のいい女みたいじゃないの。…

モンポウ:ピアノ曲全集(4枚組)/Mompou: Complete Piano Worksアーティスト: モンポウ,フェデリコ・モンポウ(Pf)出版社/メーカー: Brilliant Classics発売日: 2001/12/01メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (15件) を見るパパンがサティと並ん…

9時前起床。ダンボールからの搬出・解体作業。ものすごく集中してやったら、13時半にはだいたい終わり、お昼ごはん+明日あさっての食材を買いに裏のスーパーへ行きました。ツナとほうれん草のクリームパスタをつくりました。実は初めて作りました(オザワに…

8時起床。とりあえずふつうに生活できる分の服(のつもり)を持って新居へ。久しぶりにくるぶしまであるズボン(パンツではない)をはきました。スースーしないね!アンチズボンの男性たち(オザワ、リーダー)を日々相手してるのでなかなかはく機会がないの…

今日はママンの誕生日でした。思わず、おめでた○○ん!(26歳女子なので自粛しました)といいたくなるのはおぼっちゃまくん世代だからでしょうか。たまに思い出したようにメールで茶魔語を使います。おはヨーグルト!とか。 気づいたら、あと今の苗字とも10日…

バッタバタしていた昨日と打って変わって、わりと自分の仕事ができた1日だったのですが、操作を誤って保存し忘れて、昨日の午後と今日の午前のやったことが消えました。昔はこういう時、愕然としましたが、最近は少し落ち込んだ後、前回よりいいやつを作れば…

気づいたら新人教育事務局になっていました。むう。でも、こういう日程調整とか、教育て嫌いじゃないです。むしろすきです。これだけが仕事だったらいいのにとすら思います。 あと2週間足らずでヨメに行くとは思えない、この自覚のなさが不安です。まったく…

昨日は更新しようと思って文章は書いたのですが、アップし損ねました。すみません。一応、追記したのでよかったらご覧くださいませ。 寝ぼけてオザワに送ろうとしたメールをママンに送りました。筋肉痛がひどい(ばばあ...)とかどうでもいい内容だったの…

筋肉痛です。昨日の解体作業のせいだと思われます。こんなので筋肉痛になる私のからだってどんだけなまってるの?て感じです。 今週からまじで本腰入れないと、ほんとにまずいです。5月10日(実質は6日)までにきれいにしないと!「まじで」と書いたとたんキ…

7時半起床。引っ繰り返したような部屋に呆然となりながら、昨日まとめたゴミと着ない服と雑誌を捨てて、いざ新居へ。昨日は、服の多さに自分でもひいて、ばすばす捨てて、しかも何だかクローゼットの匂いがしみついているので、何度も洗濯機をかけました。新…

9時起床。オザワは会社の年中行事なので、ひとり。今回、フェリシモさんから届いた服が当たりばかりだったので(フェリシモさんてある意味ギャンブルですよね)ウキウキしながら、さっそく春らしい装いでドトールへ行きミラノサンドを食べてから、途中で無印…

壊れる日本人 ケータイ・ネット依存症への告別作者: 柳田邦男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る最近まで柳田國男さんと柳田邦男さんをごっちゃにしていました(柳田さんてご長寿…

新品のパフスリーブのブラウスを下にタートルネックを着て上から着て、会社に行きました。午前中は会議だったのですが、やたら肩がこり、もしかして・・・!と思って、パフスリーブのすぼまっている部分についてるボタンをはずしたところ、楽になりました。…

Nephewsアーティスト: UA,Little creatures+UA,AlayaVijana feat.UA,Yoshihiro Hannno+UA,Towa Tei feat.UA,Hiroshi Fujiwara feat.UA,こだま和文 feat.UA,Mondo Grosso feat.UA,Mai Fujinoya feat.UA,Naruyoshi Kikuchi feat.UA,栗コーダーカルテット+UA出…

今朝、ママンに14日、届けに証人のサインしてもらいたいんですが・・・とメールしたところ、電話が。電車の中だったので出られなくて、またなんか怒られるのかしらん・・・!とびくびくして(幼いころからのトラウマです)、折り返したところ、怒ってはいな…

今朝「おはよう日本」で、ドイツのホッキョクグマのクヌートについてやってたんだけど、もう、くわー食べちゃいたい!てくらいかわいくて、朝から心をぎゅーとわしづかみされました。でも、それ以上に映像の後にナッチが「愛媛にも人工飼育されたピースとい…

今朝、電車の中に、高校のときに告白してフラれた人にとても似ている方がいらっしゃいまして、一瞬あせったのですが本人ではありませんでした。その人は顔だけなら、今までの歴代すきになった人(大していませんが)でいちばんすきで、(木更津キャッツのウ…

せっかくなので麩カテゴリをつくってみました。 半兵衛さんのさくらもち麩 先週おやつに、リーダーが買ってきてくださったのを頂いていたのですが書くのを忘れていました。 そこまで桜!というお味でもないのですが、中のしろあんが甘すぎず、でも存在感はあ…

すみません。土日はこれがあれでああだったので、更新できませんでした・・・。一応、土日分も記載しましたので、よかったらご覧くださいませ。 最近、土日に駆けずり回っている(いうほどでもないですけど)ので、今日、起きて私、会社いくのねん・・・!と…