2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から、天敵(だと勝手に思っている)である某会社の殿方からお問合せ。一気に機嫌が悪くなった。電話がつながれとたんカーァァン!とゴングがなった音がした気が。以前もそうだったけど、一個人じゃなく、対会社で会社を代表して問合せをしているの…

相変わらずテストな日々。飽きてきた…。早く終えたい。けど終わる気がしない。早く終われ。ついでに宝くじも当たれ。 会社できくちの凛子ちゃんと同い年と言ったら驚かれた。凛子ちゃん、松坂、妻夫木くん、ヒロスエ、村主さん、私、みんな同い年。みんな松…

・鶏肉と大豆のオイスターソース煮 ・トマトとツナのつぶマスタードサラダ ・しらす ・ごはん

オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニートアーティスト: インコグニート出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るお店で"Still a Friend of Min…

昨日、実はオザワにいらっとくることがあったので、メールしようかなと思ったけどやめた。また下手に追い詰めてしまうだろうし。私はむかつくことがあった場合は、感情的になると相手にうまく伝えられないのでまず一呼吸、置く。なぜむかついているのかを分…

今日は、お昼はバーミヤンで豪遊(ふたりで3000円)して、午後から文化庁メディア芸術祭に行った。内容は去年のほうが面白かったなあ。でも、これどういうつくりになってるんだろ、とインタラクティブ系のものは考えながら見ている自分がいた。変わるもんだ…

VOICE OF LOVE~上を向いて歩こうアーティスト: VOICE OF LOVE POSSE,今井了介,AI,Hi-D,LISA,MICHICO,Tina,EMYLI,LENA PARK,F.O.H出版社/メーカー: electreet/DME発売日: 2003/12/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る最…

朝起きたら、左目の二重が一重になってた。年に2回くらいむくみすぎるとなるんだけど、よりによってなぜ今日なのか。理解できない(鮨のせい)。とりあえず氷で冷やしたりして何とかなった。危ない。 全体的にむくんだ顔で、ギロッポンの会場へ。実は昨日、…

オザワ、26歳のバースデイ。皇太子さまとともにおめでとう。久しぶりに平日休み。何だか変な感じ。平日の真っ昼間からデパートをぐるぐるするのは悪くない。 昨日、深夜に御祝儀袋の名前書きを筆ペンで小一時間、練習していた(段ボールで)。よし、これでい…

・台湾風卵焼き(昨日の残り) ・カキフライ ・納豆 ・しらす ・おぼろ昆布のおつゆ ・ごはん

ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 菅野よう子,James Wendt,及川リン,Himawari Kids,Tim Jensen,Rin Oikawa,Yoko Kanno,ASA-CHANG,サントラ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 10回この…

朝のラッシュ時に東京一の乗車率を誇る某路線で毎朝、会社に行っているのだけど、今日はトラブルでまたさらに混雑していた。リーダーがこういう場合は、「自分は電車だ、電車は何も感じないからオレも感じない」という無我の境地に達するようにしてると言っ…

・台湾風卵焼き(切り干し大根、挽肉入り) ・じゃがいもとウインナーのケチャップソースソテー(昨日の残り) ・しらす ・ごはん

京都 吉田屋料理店作者: 吉田裕子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る「吉田屋料理店」は、京都にあるお店らしいんだけど、すごく行ってみたい・・・!オリジナリティ…

マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 280回この商品を含むブログ (80件) を見るマダムだもの (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/0…

朝、「おはよう日本」でナッチが今日は3月下旬並みの気温です、と言ってたので(松尾アナは今週お休みですか?あのテンション、最初はちょいウザだったけど、いないとさみしい...)、痛快ウキウキ通りでARMENさんを着てくるくるマフラーを巻いて、会社へ…

・鱈の煮付け ・じゃがいもとウインナーのケチャップソースソテー ・焼き明太子 ・ごはん たらを親子で食べてた。

まったく関係のないところでだけど、恋愛関連のあまり好ましくないことを知って、昔の傷(NOTオザワ)に触れられたような気持ちになって、昨日からやや落ち込みぎみ。世の中、誰かが笑えば、一方で泣いていることは重々承知しているけど、明白にそれがわかっ…

・鱈の煮付け(梅風味) ・とり挽肉と揚げと大根の煮物(前の残りの冷凍しておいたの) ・キムチ納豆 ・ごはん

久しぶりに料理本購入。煮ものが上手にできれば一人前―和・洋・中華作者: 浜内千波出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る煮物は完全に我流なので、ちょっとした理論的なこ…

バブルさんは今日もミニスカでした。寒くないのかしら。昨日のヤマダ電機のマッサージチェア(リアルプロ)の指圧がきつかったらしく、もみ返しがきていた。 朝から指輪があまりにうれしいのか、四六時中、指輪のことを考えている。電車の中で、刻印の控え伝…

・焼肉いろいろ ・ビビンバ

9時起床。オザワを残して美容院へ。着いて早々、担当さんが、「自由が丘から六本木に異動になるんですが…六本木でも来てもらえますか?」ギロッポンてあまりに馴染みのない街。でも、あまりに悲しそうだった(あの感じじゃかなり断られてるなと思ったんだけ…

・豆腐料理コース ・ケンタのチキン

8時半起床。予約してたARMENのキルティングジャケット(春物、グレイベージュ)が届いた。期待よりもかなりいい感じでして。浮かれて早速ドラッグストアに行くのに着ていったんだけど、今日のトキオは最高気温11℃らしく、寒かった…。まだ無理だった…。何だよ…

・昨日の残り(アボカド炒め、小松菜にんじんごまあえ) ・豆腐の磯風味(塩、じゃこ、のり) ・ごはん

就活がつらかったので、就活をしている人の文章を見るときゅうんとなる。就職して4年たったけど、友達でも新卒で入った会社にいる人は結構少ない。つぶれそうになってる人も見てきている。自分もそうだったし。 (まじめDE生意気な話なので、たたみます)

今日は、コンタクトでは乾燥に耐え切れず、メガネ。私はメガネがあまり似合わないのです。似合わないながらも、白山眼鏡店で吟味した、いとしいメガネちゃん(お値段的にも。弱気の3回払い)。非常にかけやすくて気に入っている。 さて、明日はオザワ家のお…

・豚肉アボカドハチミツしょうゆ炒め ・小松菜とにんじんのゴマだれ和え ・キムチじゃこ ・ごはんアボカドて炒めてもおいしいんだなー。

昨日、深夜にのだめがすでに発売されていることに気づいて(今まで発売初日に買ってた。私としたことが!)、23時50分に駅前の本屋まで部屋着にコートでダーッシュ!どうなんですか、こんな26歳独身女子。読了後、家事をやり、そのせいで今日は寝不足。 会社…