2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・フランス風田舎煮込み ・ほうれん草のごまあえ ・納豆 ・しらす ・ごはん 組み合わせがおかしいとか言わない。

LOINTSのこの靴がほしいんですけどね。ずいぶん前から。やめたほうがいいかなーと思いつつ、でも歩きやすそうだし、春夏、素足で履いたら絶対かわいいと思うとほしい。来月かな。でも、来月はオザワの誕生日(リクエストはコールハーンかなんかの財布)と友…

今日は、すでに単体テストが終わってるのに単体テスト仕様書作成レビュー。わかる人には、ものすごい矛盾ですが気にしてはいけません。スケジュール上の都合です。 8年目の新事実。私は普段、メーラーはBecky!を使用しているのだけど(大学のPCがなぜかデフ…

・さばの生姜煮 ・昨日の残りのサラダとグラタン ・納豆 ・ごはん ごはんは基本的に麦飯です。麦飯に慣れると、白飯を食べるのが少し怖くなります(特に夜)。

哲学の謎 (講談社現代新書)作者: 野矢茂樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/01/19メディア: 新書購入: 21人 クリック: 195回この商品を含むブログ (111件) を見るオザワが貸してくれたので、読んでる。大学受験の時の小論文を書くときに、問題で出てきた…

すんごい肩こりー。首を回すとゴキゴキいう。女の子さん前で血流が悪くなってるのがわかるわ。 バレンタインはこれをリッチストロベリーチョコとただのチョコで作るのに決めた(明治製菓さんのマフィンレシピ)。ハンドミキサーもゴムベラも買ったるねん。お…

・じゃがいもとひき肉のグラタン風 ・ツナとベビーリーフとトマトのサラダ ・しらす ・ごはん

おおたうにさんのイラストを見るとおしゃれ魂を刺激されて、余計なものを買ってしまうので、困る。この間は、L25のイラストを見て、緑のアイシャドウを買ってしまった。私にとっては、モテる!よりも効果的なおおたさんの世界。 おおたさんが売れっ子になる…

単体テスト仕様書作成が終わり、テスト開始。2日で終わらせたるねん(まじでか)。頭痛がなく1日を終えられるのはよいことだ。

・ビビンバ(豚焼肉、豆もやし・ほうれん草のナムル・キムチ・味つき卵)

新東京じゃなくて、国立新美術館だった・・・。「日本の表現力」見てきました。鳥獣戯画(日本のマンガの最古のものとして展示、かわいい)とサザエさんの原画が見られて満足だったし、70年代での「ベルサイユのばら」の作画の完成度は圧倒的だった、という認…

・鮭とエリンギのパスタ ・ほうれん草と生ハムと目玉焼きのサラダ

ヤマダ電機でWindows Vistaがもうすぐ発売!て騒いでたけど、たいしたことねえぜよ。すでに、開発者用のMSDNで11月から使ってるんだけど、マシン負荷がXPの2〜3割増しだし、Win2000からXPに移行したときは、よくなったなーと思ったけど、Vistaはむしろ使いづ…

今日はお休み。自由の丘に向かうまでに、電車の中で「僕は一生君のドレイでいい」という同人誌を読む女の子に出会って動揺した。昼は、バーミヤンでごはん。1500円以内でお腹いっぱいになるから、ガッツリいきたいときによく利用する。あとはヤマダ電機のマ…

金沢から帰ってきてから、単体テスト仕様書をこつこつ作っている。設計はすきだが、この地道な作業がちょっと苦痛だったりする。ここら辺でいつも、私はこの仕事を続けていていいんだろうか(でもほかにものすごくやりたい仕事がないし、別にきらいじゃない…

・鱈のムニエル ・ガドガド風サラダ(厚揚げ、トマト、ピーマン、ゆで卵) ・納豆 ・ごはん鱈でムニエルしたのは初めてなんだけど、身がほわっとしてすごくおいしかった。鮭よりおいしいかもしれない!

卒論が間に合いそうになくて、卒業の危機に陥る夢を見た。この時期になると毎年必ず見る(現では、ちゃんと留年せずに卒業してますよ)。 私の朝は「おはよう日本」で始まるのだけど、その中の「アジア&ワールド」ですごいのを見てしまった。中国の建築業界…

昨日までの疲労は、寝る前におふろ(きき湯入り)に入ったことである程度、解消された模様(いつもはシャワー)。面倒くさくても、湯船に浸かるべきだなと思った。あまりに肌が乾燥するので、Johnson&Johnsonのソフトローションを買って体に塗ったら、ましに…

・さといもと豚肉のウスターソース煮 ・あげと小松菜の煮びたし ・納豆 ・しらす干し ・ごはん久しぶりだったので正しいごはん。作ってすっきりしたー。

帰るぜ、東京に!というわけで手荷物の持ち込み数の限界に毎回チャレンジ(今回はショルダーをいれて4つ)して、おみやげを買い込み、出張族のおじさまに紛れて一路東京。金沢に行くのも3回ともなれば俺の街さ(うそ。電算センターと駅前しか行ってない)。…

YouTubeで「Tiny Tiny Tiny」のライブ版を聴いて泣きそうになり、ついでにこれらも聴いてみた。世界アーティスト: Chara出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/09/13メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見るCrazy for you…

金沢の朝は、寒い。タクシーに乗って現場へ。地方銀行の電算センターてこれが3箇所目だけど、セキュリティが甘くてびっくり。パソコン持ち込み自由(チェックなし)。ベテランと思しき制服のおばさまたちがものすごい勢いで伝票や手形?を処理していた。その…

ツーリズモ?バルセロナ、リスボン、パリ ひとり旅のようなふたり旅作者: 原田郁子,原田奈々出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2006/06/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (38件) を見る自由の丘のCIBONE…

夫となる人は、指輪に関してマルコム・ベッツのほうが気に入った模様。とりあえずどっちも見に行くことにした。

昨日の友達との話は大いにに盛り上がり(彼女の話はそんじょそこらのバラエティよりおもしろい)、オザワ(彼女とオザワと私は大学の同じ学科なので知り合い)も会えてよかったと感動しきりだった。相変わらずネタが豊富だなーと。私は安定しすぎてた。世界…

鍵をかけてたら開かなくなった。入り込めないきみのゾーン、て違うわ。マンションのドアが閉まったら開かなくなって、それはもうあわてて鍵屋さんを呼びました。6000円払った。とほほ。 今日は友達とあうのだけど、スイーツフォレストに行きたいらしい。毎週…

コンビニにてキャッシュでお買い上げ。 んなわけあるか!

ARMENのキルティングジャケットを予約した。春先に役立つだろうと思って。

最近、勝手に結婚指輪を物色しているんだけど、自分の中で勝手にこれがいいというのを決めました。夫となる人であるオザワの意見?まだ聞いてません。ニーシング マルコム・ベッツできれば、ティファニーやカルティエなどのベタなのは避けたい、という願望が…

今日は会社に新しく入った中途さんの歓迎会だった。うちのチームと言っても、あまり一緒に仕事をすることは少ないだろうけど、がんばってください。 日曜から、前日入りで金沢出張。ちょういや。