2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8時起床。実家付近の消防署に住民票を取りに行きました。住民票を移してないのでね。親に取ってもらえばいいじゃないと言われたのですが、自分が使う住民票だし、取ってもらって、この子もこの欄に載らなくなるんだわとか思って、変に感情のブレを起こしても…

一応、パフォーマンスが製品仕様書を満たしてるから、修正しないでOKにするってリーダーが。よかったー。やり直さなくてすんだ! 戸籍謄本を取り寄せるための準備をするために、1週間以上かかりました。住所を書き間違えたり、定額小為替切手(はじめて見た…

やったー!今日で完全に終わる…!と思ってたら、最後の最後で、ビルゲイツにしてやられました。早くビスタのTCPの仕様書を出してくれればこんなことにならなかったのに。一部、単体からやり直し。明日からがんばります。あーもうなんだかなあ!修正は大した…

問題が解決した安心感からか、寝坊はする、ひとつ先の駅まで乗ってしまうなど、どうしようもない1日の始まりでした。ストレスレス万歳。 オザワはうちのあんなのに巻き込まれながらも、きちんと不可能と言われていたギネス記録を打ち立てたんだそう。何だか…

Wave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,ケイティー・タンストール,Andreas Levander,Steve Mcnerney,Edwin Makromallis,玉井健二,島田昌典,蔦谷好位置,田中隼人,Per Eklund,Shelly Peiken出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック…

ここ最近、幸せなことに、つらいことがなかったので免疫がなくて、お腹は下すし、頭痛はするし、吐き気もするし、呼吸は苦しいという感じでした。基本的に途中で折れる、事なかれ主義・ハポネーゼの典型みたいな人間なので、抵抗勢力になるのはつらいのです…

昨日は、なんだか書く気がしなくて、さぼりました。すみません。一応、大したことをしていないのですが昨日の分は、後書きしましたので、よかったらご覧ください。 今朝は、うちの会社がエイ●ックスに買収される夢を見ました(まったくの異ジャンルなのに)…

・春キャベツのフランス田舎風煮込み ・ツナとトマトの島ラー油マヨサラダ ・パン 春キャベツを食べようの会。ほんとは、ロールキャベツにしようかと思ったんだけど、時間がなかったので。甘くてやわらかくておいしい。この間のじゃがいもの代わりにキャベツ…

朝、地震のテレビやら某掲示板スレを見ていて慄いていたり、大学の友達から組合で他社比較として発表しなくちゃいけないからと、うちの会社の出張清算体系の仕組みを電話で聞かれて答えていたら、13時半(友達の会社はカラ出張とかあるんだそうです。ありえ…

9時起床。猫柄ワンピが届いて、早速着てみました。ちょっと子供っぽいシルエットと思わせておいて、シルク素材なのできちんと感もあり、とってもかわいい。おしゃれ着をもつのは、うきうきするし、いいことですね。早く結婚式で着たいです(もちろん人の)。…

今日はものすごく眠かったです。何でかしら。それでも仕事で終電。1日が早すぎる…!「どーなってるの!?」て書いたけど、「答えてちょーだい」でしたね。やっぱり脳が20世紀。 最近、ジェイジェイの吊り革広告がだいすきで、舐めるようにみてしまいます。メイ…

結合テスト、ほぼ完了!長かったー。長かったです。これがリリースできればしばらく楽に…!というか頭を使う仕事ができます。うれしいよ。ほんと退化してるもの。 キャップの教育とかもあるけど、キャップのOJTが始まるの4月後半ですからまだ余裕ありますし…

9時起床。7時くらいに会社行かなきゃ…と起きそうになりましたが。最近、夕飯が12時を回るので、カロリーメイトさんと紅茶豆乳(紀文さんの。違和感なくておいしい)しか摂取しておらず、朝ご飯を食べるために、朝起きるのが楽しみです。どうせ私は食いしん坊…

[日日]

PASMOとSuicaの限定ダブルネームカードがあったらしい、と聞いて、上には上がいた...!と悔しくなりました。ペンギンとロボが握手してる絵が描いてあるんですって!うらやましい。ちょうほしいです。 今日からやっとテストにリーダーが加わってくださいま…

VERY BEST OF 1アーティスト: ARETHA FRANKLIN出版社/メーカー: RHINO発売日: 2004/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るキーは相当高いのに高さをまったく感じさせない、勢いだけじゃない余裕の歌いっぷり、それを活…

[日日]

昨日、定期を早速PASMO定期に切り替えたのですが、今朝、まだ磁気カードを入れている周囲に対して得意げにぺたっとしたら、ひっかかりました。乗換前の改札でちゃんと反応できていなかったようです。時代が私についてきていないみたいですね(恥ずかしい)。…

今日は顔合わせでした。わりとうまくいったと思います。お店は、銀座のとあるホテルに入っている日本料理屋さんでしたが、ホテルはお料理も美味しいし、サービスもやっぱり卒がなくていいですね。こういう場はやっぱりホテルに限ります。 初めはお互い自己紹…

8時半起床。荷物を受け取る予定があったので早起きしました。届いたguia'sのキューブバッグがなぜかかわいらしくラッピングされていて、メッセージカードまで入っていました。こういうのがすきな方なんでしょうね。ひとつ予定してたものが来なくて、代引きで…

体が火照ってむくんでいます。苦しい。昔からそうだったんだろうか、意識するからなんだろうか、というのが最近の疑問。コンタクトすら受け付けてくれないのです。 東京では初雪が降り、「おはよう日本」で天気予報士さんが「やっと春を迎える準備ができまし…

周期的なものか、気持ちがとてもセンシティブになっています。妹に「卒業おめでとう」とメールをしたら、泣きそうになったり、「うそつくな 忘れない あなたがいた」という歌詞で泣きそうになったり、忙しいです。 今日は渋谷方面で18:00から打ち合わせとか…

・小松菜とささみとなめこの豆乳スープ みそ味にしました。なめこでとろみがついて、満足感があります。

猫柄ワンピ、買ってしまいました。独身最後の大盤振舞やー!て思ったんですが、あとそんな大盤振舞が2回くらいある気がする。

昨日、深夜にオザワから主任昇格の内示が出た、とメールが来ました。オザワの会社の主任は、専門職で品行方正に?3年半勤めていればなれる私の会社の副主任とは違って、4年目が終了した時点で同期80人のうち、2,3人しかなれないという厳しい難関なのです。そ…

マッサージのおかげか、睡眠が少なかったのに非常に寝起きがよかったです。やっぱり血流って大事ですね。寝起きがすこぶる悪いため、あまり朝はしゃべらないのですが、今日はわりとしゃべっていたように思います。低血圧で何もしないと午前中は上は78、下が5…

・ぶりのはちみつレモン焼き ・小松菜とひき肉と麩の炒め物ごはんは食べませんよ。つくったはいいけど、オザワが帰ってこない。マダムつまらん。

今日は15日までに強制的に休まなくてはいけないフレックス休日を頂きました。こんな平日に遊んでくれる奇特な人はいないので、顔合わせも結婚式に着ていったやつでいいや(だって当日、気温が10℃だっていうし)と思い、ひとりマダムごっこでもしようと思い立…

・そば(きのこ、あげ、おぼろ昆布入り) ・鶏肉とれんこんの筑前煮 筑前煮は平野さんのレシピ(煮汁をいれる前に砂糖をまぶして炒める)でやってみたんだけど、卒のないお味(自分で言うのもなんだけど、お店のような味)になった。この方法いただき。

11時起床。お昼はさんるーむさんでロールキャベツをいただきまして、おいしゅうございました。オザワ(カップ麺だいすき)がなぜか日清食品さんの社員でもないのに、日清さんの事業展開と安藤百福さんについて、熱く語っていました。健康食を売りにしている…

・カキフライ ・豚のすき焼き

last night in tokyo incognito liveアーティスト: インコグニート出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/09/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る"Always There"がかっこいいです…