2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚してから「実は…だったのに」みたいなのを言われても(しかも既婚者とか婚約者ありの人とか)。しかもオットを含め、その方々のその理由が揃いも揃って同じで笑えます。みんなそんな冷たくされてるの…? 今さらモテ期が来てもおそいし(基本的に今までの…

ちょっとだけ会社を抜け出して病院に行ったところ、扁桃腺のはれがやはり細菌が原因だったそうで。どこでもらってきたのかしらん。オットが鍵を忘れて行ったのですが、リーダーも鍵を忘れたということで、何、シンクロ・・・! 早く帰れました。オットは飲み…

・豚の角煮 ・豆腐とアサリの酒蒸し ・ごまだれそうめん

オットは無事、ビルケンとドライマンゴーとマカダミアナッツチョコを携えて戻ってきました。私はと言うと、月曜の夜から38℃の熱にうなされ、やっと今日病院に行ける状態になったのですが、はじめは内科に行ったのですが、先生が「これは喉がやられてるね!」…

今日はお友達との野暮用で午前中から外出したのですが、思いのほかオットのことを考えてしまい(グアムは雨降ってるんだろうか、とか、ここおいしかったからまたオットと来ようとか)、話している相手にオットの名前を呼びそうになったり(重症)、たった1ヶ…

吾輩ハ苦手デアル (新潮文庫)作者: 原田宗典出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るオットのおすすめ。すんごくおちゃらけてるんだけど、文章うまいなあ・・・。

オットは朝6時に出て行きました。リムジンバスに携帯を忘れたらしく、何度か電話がありました。前もそんなことあったよね・・・。ちゃんとあったそうです。 15時くらいから図書館に行って、三谷さんのエッセイを借りようとしたら、ものの見事に全部借りられ…

きのう ・ガーリックチキンのグリル ・ピーマンの網焼きのトマト和え ・いか明太冷奴 魚を焼くグリルで焼きました。とりの皮がぱりぱり。掃除が面倒だけど、とりあえず魚でも何でも焼けば豪華な1品になるという逃げ道があるのは非常にありがたいぞ、グリルく…

30日に友達があそびにくることになりました。今からごはんのメニューを考えるのが楽しいです。オットが明日から4日間も社員旅行でグアムに行くので、落ち込んでいますがメニューを考えることで紛らわしています。苗字が変わった新しい保険証がもらえたので、…

きのう ・なすとトマトのグラタン ・キャベツのナムルみたいなの ・いわしの丸干しきょう ・かぶとスパムの炒め物 ・なすとトマトのグラタン(のこり) ・かまぼこのフライ

最近、掃除を1日でもやらないと、あああー汚い!てなります(白っぽい床だからか)。昔は適度に散らかっているほうが落ち着いたのに、今は整然としていないと、気がすまないのです。その反動で会社のデスクがひどいことになっています。完全なきれいずきには…

・ささみときゅうりのレモン炒め ・かまぼこのフライ(ママンにもらった) ・キャベツとトマトのサラダ

Eternal Castleアーティスト: Piana出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/06/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る前回のは歌詞が・・・!うたが・・・!あまずっぱ・・・!と思ったんだけど、今回はC…

私つらいつらいのー!と友達に泣きじゃくる夢を見ました。つらいっちゃつらいけど(体力的に)、そこまでじゃないのに。 私にはセンターパーツが似合わない、という認識である今日この頃。あおいたんの東京メトロの前髪?を真似してみましたが、まだ微妙に短…

仕事で静岡。といってもほぼ浜松でしたが。こだまで2時間はきつかったです。その上、駅からタクシーで30分、一面茶畑で、泣きそうになりました(静岡の方すみません)。帰りの新幹線から多摩川らへんを越えた辺りの風景が見えてきて落ち着きを取り戻しました…

・子持ちシシャモ ・じゃがいもとにんじんのウスターソース炒め煮 ・トマトとアボカドのおかかサラダ

cendreアーティスト: fennesz + sakamoto出版社/メーカー: commmons発売日: 2007/03/28メディア: CD購入: 7人 クリック: 41回この商品を含むブログ (65件) を見るオットが買ってました。バックで流れているピアノが教授っぽい。 なぜかアマゾンさんに100sのC…

今日は、人事のおばさんの要領の得ない話としつこいユーザにいらっときました(正確には「今日も」なんですけど)。全部の方がそうじゃないんだけど、要件や、要望する目的とか理由が整理されないまま聞いてるくせに、最終的に納得できる答えが得られなかっ…

・親子丼 ・小松菜と豆腐のお吸物

帰りが遅くなってしまいました。最近、遅いと遅いので、さすがに23時すぎ帰宅で主婦をやるのはつらいですなあ。でもがんばります。

・まぐろのたたき風サラダ

今日は組合の委員会だったので18時には自由の身でした。最近、おしゃれな服を買ってないや(無難なのが多い)と思い、おしゃれトップスを購入。着こなせるかはしりません。 のらりくらり帰ってきたら、オットが体調不良で早退してきたとのこと。バファリンを…

・クリームシチュー ・ツナの梅風味サラダ ・ベーグル

三谷幸喜のありふれた生活作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (92件) を見る読みたい、と切に願っていたのが!さらっと読めました。小林さんと同じ話を違う視点で書…

朝起きたら、朝じゃなかった・・・。14時ごろお昼を食べに紅虎へ。近所をぐるぐるお散歩して、図書館へ。1時間半ほど、本を読みました。何だかすごく贅沢な時間な気がしました。カードを作ろうとしたら、免許証も保険証も切り替わっていないため、登録できず…

・ほっけの塩焼き ・小松菜とあげの煮びたし ・なすときのことトマトのラタテュイユ

LOVER ALBUMアーティスト: Clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (332件) を見る久しぶりに聴いたけど、やはりいいアルバムですな。

花の延命日記?

最近、おうちに花を飾るようにしているのですが、延命させる方法に四苦八苦です。たいてい1週間ももたないのです。何かいい方法ってないかしらん。 ということではじまりました、延命日記。今回は、ネットで調べた茎を斜めに切る、水に砂糖、をやってみたの…

金曜日・・・!今週、何してたんだか思い出せない。とりあえず開発はやってないです。 今週で金曜の楽しみが終わってしまうのが残念。先週のは、オダジョさん(にしても、トム・ジョンイルてわりと挑発的な・・・)が脚本・演出だったからか、摩訶不思議でし…

おととい ・ぶりの香味ステーキ ・納豆マヨサラダ ・れんこんの残りきのう ・棒棒鶏 ・トマト ・納豆と挽肉のレタス包み きょう ・鶏肉のみぞれ煮 ・小松菜とあげの煮浸し ・ツナとトマトのサラダ