2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど僕は強くない

一般的に入社して6年て、どんな感じかわからないんだけど、すごく仕事の負荷は高いけど、ここまで来るのにいろいろつからったとしても、やめないでよかった、と思っている。 このプロジェクトを何とか最後までやりきる、メンバーを守る、育てる、まとめあげ…

紫陽花の花言葉

なんだそうで。初めて知った。 芸能の方て、できちゃったので結婚て多い気がするんだけど、何でなのかしら。個人的には、まあいいんじゃないの周りに迷惑かけなければ、というところだけど、結構かけてるケースも多いかな。 できてからではなかったけど、私…

ひらけごま

「容疑者xの献身」を読んでみました。 最後の最後で、信じられないと驚く登場人物と同じように、はっと息が止まるような感覚を味わいました。救いがないけれど、なるべくしてそうなったのかな…という納得感はある。内容もさることながらタイトルが秀逸ですね…

ドライブに連れていって

山梨と長野の県境にある尾白渓谷と入笠山というところに行ってきました。 穴場なのか人がいなかったから紅葉シーズンには少し早めだったけど、とっても景色がきれいで満喫できましたよ。空も広いし大自然はやっぱりいいなあ。 尾白にはランチでオーガニック…

ほどほどにね

元ビルゲイツの会社が質問に対して2ヵ月もかかった挙げ句むかつく回答(バグと思われる内容を非公開情報としてちゃんと回答しない)をしてきたので、誠に遺憾発言をしてやりました。さあどうなることやら。昨日のことになりますが、夕飯のハンバーグをku:nel…

ふっふ〜ん

ぱっとみて、ぎょうざと書いてあるように見えておどろいたよこれ。移転した先の駅前にイオンがあるので、WAON付きイオンカードを作ったんだけど、1ヵ月くらいかかるらしい。おまけでもらったワオンのうちわはうちの家宝にしました。早くワオンて言わせたいの…

じゃあ何が正しいの

また景気が悪くなって暑くなって困る。会社も暑いし、秋服を着られる予感がしませんな。課会で別のチームのリーダーが新人たちの問題解決の思考プロセスがよろしくないと言われていて、はあ、確かになあと思う。 私は、どのように身につけていったのかなあと…

というわけで

会社が移転し、通勤時間が長くなりました。 復活してはみたものの、前みたいに誰かに見てほしいとか、書きたいこともないので、続かないかもしれない。 何で今日だったのかというと明日が大切な人の誕生日だからです。 というわけで、おめでとう。そして、あ…