2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。おつかれ自分。そして結婚1ヶ月。最初は、俺・・・むりかも・・・と思ったのですが、だんだん家事にも慣れてきて、それなりにこなせるようになりました。時間をあまり無駄しなくなりました。頭の中で次やらなきゃいけないことを考えるのでフル回転!…

・ほうれん草とソーセージのカレーグラタン ・ささみとねぎのスープ

きのう ・カレーライス ・トマトと水菜のタルタルソースサラダ今日 ・いわしの梅煮 ・なすとあげの炊いたん ・水菜のトマトのはりはりサラダ

セミナーに行きました。非常に勉強になりました。商用ホームページの答申を書くことになりました。開発より、そういう話がすきです。そういう勉強をしていたし。大学で勉強していたことが役に立たないとおもっていたので、ちょっとうれしかったです。 おとと…

お友達の結婚式だったのですが、招待客180人で、普通の宴会場を3つくっつけた規模でした。席次表を見て驚きました。お偉方ばっかり・・・!地元の名士さんのご子息の結婚式をハイアットでやっちゃいました!みたいな宴でした。初めてまともに髪をセットしに…

Musicalアーティスト: クラムボン出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (238件) を見る忘れてた!みなさんありがとうございます。そろそろ郁子ちゃんのパ…

オザワがキリンさんの「世界のkitchenから」のCMの曲がペペ・カリフォルニアの5年くらい前の曲だ!としつこいので気になって、しかもリーダーが飲んでいたので買いに行きました。280mlペットボトルは会社では100円なので、100円玉を握り締めて自販機に向かっ…

きのう ・キャベツと挽肉のキッシュ風オムレツ ・鮭の香味野菜蒸し ・アボカドとトマトのわさびサラダきょう ・さんまの蒲焼 ・豆もやしのナムル ・トマトベーコンまきソテー 朝、必ず1品作ってから出かけます。そうすると楽。

cure jazzアーティスト: UA×菊地成孔,菊地成孔,Irving Kahal,ロバート・ウェルス,ジョン・ヘンドリックス,E.Y.ハーバーグ,ポール・ウィリアムズ,アントニオ・カルロス・ジョビン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/19メディア: CD…

月曜日は死にそうだったけど、今日は調子がいいです。生活は楽しいです。ごはんを食べながら、ワールド・ビジネス・サテライトを観て、ディスカッションしています。俺たちの明日は・・・! 今週末にやっと髪が切れるのでうれしいです。もうマダムなので、あ…

・鶏肉のほうれん草のみそ炒め ・はんぺんときのこのバター焼き ・しらす

毎日、更新がウリでしたが、やはりSE(自分の仕事+教育)とフーシューの二足のわらじは大変でして、すみません。やりたいことができてしまって、すっかり転職したいです。たぶんできないけど。 土曜日はお友達が来て、日曜日は自由の丘で前のオザワの家を引…

真心COVERS (CCCD)アーティスト: オムニバス,忌野清志郎,MB’s,冨田ラボ,奥田民生,HALCALI,スネオヘアー,Puffy,Rosetta Garden,サンボマスター,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/09/01メディア: CD クリック…

伯父さんとオザワママのお友達への内祝いが思いのほか早く届いてしまったらしく、お礼のお手紙が後出しになってしまいました。ダサいけど、ないよりかはまし・・・と思います。すみません。高島屋さんのカタログギフトをお送りしたんだけど、けっこう楽しか…

昨日は、となりの建設中のマンションに泥棒が逃げ込んだとかで、パトカー4台にチャリ7台くらい20人近い警官が取り囲んでいました。まさにあぶデカ(知ってますか?)の世界。「でてこーい!」とか刑事さんがわめいたりしていたので、「タカ・・・!ユージ・…

・鮭の香味野菜漬け ・肉豆腐 ・キャベツのナムル

意外とかわいいのです。さびれた商店街のタイルなのに。

・肉豆腐 ・キャベツのバター蒸し

今週は、月・水・木とごはん作らなくいいらしいです。早速、別宅でもあるのか・・・!(ただの呑んだくれ) quatre saisonsさんでカレルチャペック紅茶店さんの紅茶(昔、試飲したらおいしかった)と、ハチミツだけでつくっているというどこかのジャム(おい…

結婚のご報告と母の日をかねて、おじいちゃんおばあちゃんちへ。結婚すると親戚づきあいが大変なのですよ。覚悟しておけよ(誰に対してだ)。以前、オザワママとザギンに行って選んだ指輪ができたとのことで頂きました。イヤリングもくださいました。かわい…

内祝いの品と母の日のプレゼントを買いにザギンへ。バスで行ってみたんだけど、豊洲を経由したり、勝どきや築地を通ったりして、楽しかったです。これからは、東京イーストだぜ(だぜて)。服は買わないと決めていたけど(引越しの際に服の多さにあきれた)…

・ポトフ

ものすごい強風。朝からキーピングくんが漏れて洗面所に水溜りを作ってくれました。朝から何してくれてんの・・・!オザワはポトフがあるから飲みを断ったらしいです。おいしくなかったらごめんね。 オザワが一ノ瀬響さんのCDを手に入れたという"STARNET"さ…

・鶏胸肉とアボカドのマヨネーズ和え ・キャベツのスープ ・ベーグル

昨日はごはんが適当でいいと喜んでいましたが、いないと結構さびしいということがわかりました。あと、不必要にだらんだらんします。ひとり暮らしのときは、ひとりであることは当然なので何とも思わないけれど、いるはずの人がいないというのは、また別のさ…

朝から、いつもいつもロクに問題の切り分けもしないで、とりあえずうちのせいにしてくるユーザに対して、ひとしきり説教するようなメール(をしても何らダメージがないような方なのですが)になってしまい機嫌が悪くなりました。 マダムになったのに、マダム…

・キャベツと厚揚げの挽肉炒め煮 ・ほうれん草とツナのオムレツ ・冷やしトマト

五月病・・・?あんまりにもぐったりだったので夜、活蔘を飲んだら、目がさえてしまったようで眠りが浅かったです。うーんどうしたら・・・。生活リズムの着地点が見つからないのです。9日間休んだ後、全然違う生活だからどこに戻せばいいんだか・・・。フー…

・ぶりの照り焼き ・もやしとキャベツのナムル(昨日の残り) ・とり大根(昨日の残り) ・トマトとカマンベールチーズの粒マスタードマリネ

苗字が変わって出勤第1日目。わりかしふらふらするんですが、これは仕事のせいですか。引越し疲れのせいですか。各種書類が面倒くさくて、わ〜!ごあごあ〜!となりました。旧姓でも新姓でもよくないですか。すきなように呼んで下さい(無責任)。これからク…