rucaoi2007-01-26


金沢から帰ってきてから、単体テスト仕様書をこつこつ作っている。設計はすきだが、この地道な作業がちょっと苦痛だったりする。ここら辺でいつも、私はこの仕事を続けていていいんだろうか(でもほかにものすごくやりたい仕事がないし、別にきらいじゃないし、あそこに私が作ったあの子が!と考えるとう れしかったりという理由で続けている)という考えが頭をもたげ始める。よくないネガティブ。変化がなく、ひとりで淡々と進める処理的な仕事、というのが嫌いなようだ。やはり何かを作る仕事というのがすきみたい(テスト仕様書作成もその過程だというのは、わかってますよ!)。以上、ひとりでひとりプロジェクトを回す4 年目SEのたわごとでした。
今日は給料日。源泉徴収票が入っていた。去年より10万多くもらってた。みたい。あんまり実感がない。

新しくできた国立新美術館に行きたい。去年は写美でやってたのを見に行ったけど、新(何て略すんだろ)で今やってるのは、文化庁メディア芸術祭の「企画展」だから本番ではないのかしら。ないんだろうな。大学でメディア表現・伝達の勉強をしていたから、こういうの好き。去年は横浜トリエンナーレのフリ ーパスを買って3回行った。3年に1度なんてイケズだなあ、と思う。新東京は週末、行けたら行こうと思う。