ヤマダ電機Windows Vistaがもうすぐ発売!て騒いでたけど、たいしたことねえぜよ。すでに、開発者用のMSDNで11月から使ってるんだけど、マシン負荷がXPの2〜3割増しだし、Win2000からXPに移行したときは、よくなったなーと思ったけど、Vistaはむしろ使いづらくなってる。確かに画面はきれいになったし、慣れたらそんなにイライラしないのかもしれないけど、セキュリティでガッチガチなので、XPやWindowsServer 2003とは違う権限の付与のされ方やセキュリティ機能(ユーザアカウント制御)やフォルダ参照やレジストリ参照(仮想化機能)の方法なので、構造を根本的に作り替える必要があって、開発者は苦しめられてますよー。秋葉原では、30日の午前0時カウントダウンしてまで売るらしいね・・・。うーーん。以上、たわごとでした。