rucaoi2007-02-06


今日の最高気温が16℃て。そりゃナッチ(「おはよう日本」の首藤アナ。この写真のナッチ、相当かわいいな)の髪型もパーティースタイルですわ。
朝の電車はダイヤ乱れで大変なことになっていた。前の人のコートの長めなボアが顔に当たってくすぐったくてしょうがなかった。あれ、たぶん背の低い人(150センチ前半)で満員電車に乗る人ならわかると思うけど、頬とか鼻に当たるとふがふふー!てなる。だからできれば、あれ電車の中では脱いでほしい。できれば。で、会社に着いて仕事始めたんだけど、10時くらいに1回立ち上がったら、もうダメ。体がガタガタ。おばあちゃん状態。
あと「さくらん (KCデラックス イブニング)」を読んだ。ヨシワラの制度がまったくわからないまま読んだのがいけなかったな。読むならWikiか、公式ホームページを参照されてからのほうがよいかも。それもあって、今ひとつAmazonのレビューに書いてあるような「女の業が」ていうのもハテ?で、私は自分でも思ったほどヨシワラには興味がないっぽいというのが結論(すみません)。私は、そういうドロドロしたのから3年以上前に卒業したの。「オンナ」じゃなくて「オンナノコ」でいたいの。パンがないならケーキを食べればいいじゃない、て言いたいの。マカロン食べてお紅茶を飲んで、おもしろおかしく過ごしていたいの(マカロン食べたことないですけどイメージとして)!
というわけで「マリー・アントワネット」を観てみたい気もするんだけど、史実とちがうわー!となるか、ほわわんとなるかどっちかだと思うんだけど、前者になりそう。歴史すきだから。なので映画のカットをみて、ほわわんと思うだけにします(ちなみに「パンがなければ・・・」発言はマリーさんの発言ではない、というのは押さえてますよ!)。