rucaoi2007-02-07


とうとう視界が白んできた・・・(病気ではありません)。駅のエスカレータでこけた。会社の自販機で900円のおつりを取り忘れた。わかりやすい絶不調ぷり。
仕事はあいかわらず結合テスト仕様書作成。昨日からあんまり関係のないところで「瑕疵」ていう言葉が飛び交ってて、かっこよくないことなのに、なぜかかっこよく感じる。熟語ってすごいよね(頭悪い発言)。今さら保守契約ありなしのサポート内容の違いで、もめるなよー。むん。
例の結婚する友達に結婚式の受付を頼まれた。ふたつ返事で引き受けたけど、初めてなので緊張する・・・。
わりと建築物がすきな気がする、というのに気づいた。「ソフィテル東京」(上野公園の不忍池方向に見える明らかに景観を損ねている樹木型の建物)の建物が解体されるというニュースをみて、「ソフィテル東京」で検索したら、こんなホームページを見つけてしまって、しばらくずっといろ んなのを見てしまった。そういうわけで散歩がすきなのは、建物を見るのがすきというのもあるんだろう、と気づいたのだ。よく散歩する世田谷周辺にはこ、これは!ていう日産のCMに出てくるようなモダンなお家(わかるかな?)が多かったりして、それらを見るのが楽しかったりするの ですよ。
とりあえず、ホームページに載ってた「国際子ども図書館」と「自由学園明日館」は行ってみたいなあ。建物という観点からだけじゃなくても、国際子ども図書館は行きたいんだ。私が大学在学中にできたので、ぜひ行ってみましょう、ていうのを授業で聞いて、行こう行こうと思って彼是7年・・・?時がたつのは早い。