rucaoi2007-02-20


まったく関係のないところでだけど、恋愛関連のあまり好ましくないことを知って、昔の傷(NOTオザワ)に触れられたような気持ちになって、昨日からやや落ち込みぎみ。世の中、誰かが笑えば、一方で泣いていることは重々承知しているけど、明白にそれがわかっているなら、できる限りしてほしくない。無理なのかもしれないけど。相手が変わっても、この人となら、おじいちゃんおばちゃんになっても楽しく暮らせると思っていても、心変わりが怖いという気持ちはゼロではない。こわれるもの、でも予告しないのよ。
ああ、暗いのでもうやめだ。
今日は、渋谷方面に外出。ガキの街、と馬鹿にして半年以上行っていないので、ハチ公口からどの道を選択していけばいいのか思いつかなくて、朝からネットで地図を凝視。しばらく行かないと、渋谷てよくわからなくなりませんか。ならないですか。もともと、とんでもなく方向音痴なの。普通に地図を見てても逆方向に行くタイプ。GPSのナビでも迷う。でも今日は、課長が一緒だった。安心だけど調べ損だった。しかも代々木公園駅から行くって何それ…!
16時ごろ、会社に帰ってきたら更衣室で、女性グループ(私の属しているのではない)がお誕生日会をしてケーキを食べていた。こっちはお昼を食べそびれていたので、ちょっと悲しく(そして心の中では、業務時間内なのに・・・!とちょっとした憤りもありつつ)、いなくなってからコンビニ弁当を食した。その後、そのグループでも仲のよい先輩が戻って来て「甘いにおいするねまだ」と言われたので「イチゴのいいかおりがしますね」と返しら、そのフレーバーティーを入れて来てくださいましたよ。いい先輩!ありがとうございます!(気を遣わせてすみません・・・)
帰りの電車で喧嘩してるおじさんたちに遭遇。大人ってやだね(26の発言ではないな)。