rucaoi2007-03-11

11時起床。お昼はさんるーむさんでロールキャベツをいただきまして、おいしゅうございました。オザワ(カップ麺だいすき)がなぜか日清食品さんの社員でもないのに、日清さんの事業展開と安藤百福さんについて、熱く語っていました。健康食を売りにしているお店だったので、どうやら刺激された模様でした。確かに、こんな健康的なごはんが食べられるのは、ぜいたくなことです。
天気もあまりよくないので、うちに帰って、何となくつけたテレビのサスペンスを真剣に見入ってしまい、「あいつが犯人だ!」とかでオザワと盛り上がりました。その後、ホワイトデーが近いということに気付き、夕飯の買い出しついでにケーキを買いにいくことに。スーパーで火回鍋(ラムしゃぶの薬膳鍋)を試食させていただいて、おいしゅうございましたので、次回作ってみようと思いました。私の数少ないスウィーツデータベースからパティスリー・パリセヴェイユさんを選択し、マジェスティックというケーキを買ってもらい、うちへ帰っていただきました。チョコのムースの中に、木苺のソースとプラリネが入っていまして、それをさらに濃厚なチョコでコーティングしてありました。うみゃい!「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」て言いたくなりました(言いました)。
その後、鼻炎の薬を飲んだせいかものすごく眠たくなりまして、小一時間寝ました。オザワは髪を切りに行ったのでその間、ごはんをつくりました。まだ眠いです。どうしようもない休日ですね。