rucaoi2007-04-27


リーダーに九州のお土産として「博多通りもん」をリクエストしたところ、買ってきてくださいました。私の中で、出張のお土産四天王は、六花亭のバターサンド・博多通りもん白い恋人萩の月です。これらを買ってきてくださった方は、私の中で無条件に株が高騰します。ちょういい人になります。その中でも六花亭のバターサンドを買ってきてくださった方は、それまでどんなあれな人だったとしても、ストップ高になります。大事に大事に冷蔵庫に閉まっておいて、おやつにいただくのが至福のときです。好物だとアピールしておくと、おこぼれに預かることもできます。六花亭のバターサンドを買ってきてくださる方に悪い人はいない・・・!
で、博多通りもんですが、昔、遠距離恋愛をしていたときに福岡に何度か伺っていまして、そのときにお土産に買ったのです。で、自分で食べてみたらうまー!で、それから気に入っています。恋は終わっても、通りもんへの愛は続きます。以上、新妻への禊でした。
うちの会社は一部システム屋ですが(本来はメーカーです)、やっと今月から給与明細がオンライン化されました。何だかありがたみがありません。今月からこの給料は、2人のものになるのねん・・・「このワンピほしーい!ふがふふー!」と思ったとき、Go!試着室!Go!レジ!とか「このCDききたいわーん!ほわわん」と思ったときに、ポチっとボタンが押せなくなるのねん。フェリシモさんも早速、今月はゼロにしました。泣ける、泣けるよあんちゃん・・・。
というわけで、独身最後の出勤でした。9日間の休み…!と言いつつ、きちんとした休みじゃないんですけどね。
ツツジがたくさん咲いていました。甘いにおいが漂う春。