rucaoi2007-05-06

起きたら11時で驚きました。オザワが「疲れてるだろうから休んでていいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、掃除洗濯をしてぼさっと。オザワはオザワパパと自転車を運んだり、掃除をするために自由の丘へ。私は、その間、マンションの裏のホテルへケーキを買いに行ったのですが、社交ダンスの大会があったらしく、ドレスとタキシードでテラスで踊っている方々がいました。びびりました。来週の母の日のため、食事会をしようという話が出ており、実家に電話しました。そうしたら毎度毎度、そんなことをやっていては大変でしょうに、とママン。うちは父母の日でまとめることにしました。その代わり、ねずみしーに行きたいそうです。早く行ってくれれば、会社で安く券が買えたのに…。
正直なところ、結婚前はそんなに親に対して気を遣っていなかったので、わりと大変です。もともと実家は、父方も母方も「遠い」を理由に特に何もしていなかったので、オザワ家のような風習がうらやましくもあったのですが、実際やってみると、おおお・・・。慣れるまでが結構大変そうです。こういうのが自然とできるようになりたいです。郷に入れば郷に習え、が私の座右の銘です。