お友達の結婚式だったのですが、招待客180人で、普通の宴会場を3つくっつけた規模でした。席次表を見て驚きました。お偉方ばっかり・・・!地元の名士さんのご子息の結婚式をハイアットでやっちゃいました!みたいな宴でした。初めてまともに髪をセットしに行ってよかったと思いました。猫柄ワンピですみません。
宴自体はしごくスタンダードな形式で、ブーケトスとかがあったのですが、私はマダムだったので参加できませんでした。憧れだったのに・・・。最終的には3時間半の宴。夫婦でご祝儀が5万円で申し訳ない気持ちになりました。特筆すべきこととしては、ウェディングケーキが芸能人の結婚式でしか見たことのない、ものすごい高さのケーキでした。おもわず、かかったお金をオザワと計算してしまいました。確認し合ったことは、式はやらないでおこう、ということでした。ご両家のお父さん、お母さんはすてきな方々でした。いいご家族で幸せそうで何よりでした。まじでそれが何より。