今日は組合の委員会だったので18時には自由の身でした。最近、おしゃれな服を買ってないや(無難なのが多い)と思い、おしゃれトップスを購入。着こなせるかはしりません。
のらりくらり帰ってきたら、オットが体調不良で早退してきたとのこと。バファリンを飲んでもらったらだいぶ楽になったようで、はじめて平日にのーんびりしました。神様からのプレゼントだ!
きちんと生活をする、というのは案外、体力がいることですね。きちんと、というのはあくまで各人の主観なのですが、私は物が散らかっていないこと、ぱっと見たときに汚れがないこと、清潔なものを身につけること、適度な湿度・気温に保つこと、3食バランスの取れたごはんをいただくこと、だと認識しています。
自分ひとりだったら、それを実行し続けるのは困難だけれど(少なくとも私にとっては)、相手がいる生活というのは、私の望むきちんとした生活を送る動機付けになってよいのかもしれません。たぶんそれは、ひとのためならばやる、ということなのでしょうが。