30日に友達があそびにくることになりました。今からごはんのメニューを考えるのが楽しいです。オットが明日から4日間も社員旅行でグアムに行くので、落ち込んでいますがメニューを考えることで紛らわしています。苗字が変わった新しい保険証がもらえたので、図書館のカードもつくれるし、本でも読んで待っていよう。
会社からお祝い金を頂いたのですが、結構びっくりする額(思っていたのと桁がちがった)で思わず総務の方に「これ・・・間違ってませんか・・・?」と聞いてしまいました。だって、会社に対して何もしてないし(そりゃサービスサンギョウ分を考えたらあれかもしれないけど)、勝手に結婚したのに。このお金どっからででんの、大丈夫・・・?と基本的にけちな(というか財政難な)会社なので、金銭面で厚遇されると動揺します。そして、苦節4年、初めてうちの会社ていい会社!と思いました。その後、機嫌が明らかによくなったらしく、リーダーに電話の声が違うと言われてしまいました。だって思いも拠らないお金ってもらえるとうれしいじゃない・・・!