rucaoi2007-06-23

オットは朝6時に出て行きました。リムジンバスに携帯を忘れたらしく、何度か電話がありました。前もそんなことあったよね・・・。ちゃんとあったそうです。
15時くらいから図書館に行って、三谷さんのエッセイを借りようとしたら、ものの見事に全部借りられていました・・・!きい!仕方なく、別の本を借りてきました。その後、初めてのヤエコンに。いろいろ丁寧にやってもらえてよかったです。ボシュロムトーリックの2weekにしました。
日本橋から銀座をぷらぷらしていたら、一時移転している明治屋さんを発見。スパイス売場が楽しすぎてうほー!とアドレナリン。ブーケガルニ(球状)とガーリックパウダーは朝岡スパイスさんのを、あと五香粉、花椒塩はいるかなーと思いつつ、勢い余って買ってしまいました。その後も、お皿やら、フライパンやら買ってしまいました。必要なものがわんさか買えたのでよかったです。あと3日・・・か。