どようび
大学の友達4人がうちに遊びに来ました。テレビを観て、むしゃむしゃご飯を食べて、人生ゲームをしました。NO酒で普通に盛り上がれる私たちはすごい、とオット。卒業しても相変わらず、怠惰で、のんびりしたやさしい時間を過ごせるのは、楽しくてうれしいです。友達のうちの一人がビリーにはまっているらしく、「ビニール」という言葉でも「ビリー?」と反応してくるのがおかしかったです。
結婚のお祝いにルクルーゼのココットオバールをいただきました。

にちようび
図書館に行って、予約していた三谷さんのエッセイを受け取り、免許の氏名・住所変更に行きました。あれって新しく免許を作ってもらえるわけじゃないのですね。裏に新しい氏名と住所と本籍が書かれるだけでした。味気ない。提出用の写真を撮って、自分の老けっぷりに驚きました。
その後、ロマンチックデートデイ(略してロマデー)と題して、みなとみらいと中華街に行きました。中華街では注文しすぎて腹十三分目になり、山下公園ではラブラブ(というかぶちゅー)なカップルをひそかに途中まで尾行したりしていました(あくしゅみ)。ひさしぶりのお出かけだったのでたのしかったです。

きょう
プロジェクト管理票を立ち上げたら、逃げも隠れもできないリーダーにならざるを得ないと実感。おひゃあ。