rucaoi2007-01-21


昨日の友達との話は大いにに盛り上がり(彼女の話はそんじょそこらのバラエティよりおもしろい)、オザワ(彼女とオザワと私は大学の同じ学科なので知り合い)も会えてよかったと感動しきりだった。相変わらずネタが豊富だなーと。私は安定しすぎてた。世界が狭くなってた。これからがんばるよ(何を?)。友達がオザワは私と付き合うことによって、千秋と結婚した遠藤章造みたいにかっこよくなったと誉めていた。どんな喩だ。新年会をやる約束をして解散。

翌日、朝起きて、一度行ってみたいと思っていたカフェに行った。味は、まあよかったんだけど、夫となる人と私で同じものを注文したのに、でてくるタイミングにかなりの時間差(15分くらい)があり何だかがっくり。学生時代、レストランでバイトをしていたので、事情は想像できる。だから、ある程度は寛容になれるだけど(逆に厳しいときもあるけど)ちょっとひどかったな…。残念。不思議なことにお店に流れていた音楽がクラシックのせいか眠たくなって怒る気になれなかった。


ということで、眠たいまま金沢へ向かいました。空便の「築地寿司岩の穴子重」がとても美味でした。さすがに日曜の最終便近く、羽田はものすごい混みよう。平日の午前しか来てなかったので、ちょっと驚いた!