rucaoi2007-01-24


昨日までの疲労は、寝る前におふろ(きき湯入り)に入ったことである程度、解消された模様(いつもはシャワー)。面倒くさくても、湯船に浸かるべきだなと思った。あまりに肌が乾燥するので、Johnson&Johnsonのソフトローションを買って体に塗ったら、ましになった。ただ気になるのは、中身がぶちゅっと出てきたときに、ローションとクリームが分離されていることだ。いいのかしら、これ。

昨日買ってきた麩まんじゅう(大好物)は1日しか持たないので、麩まんじゅう祭り(つまり、おやつに麩まんじゅうを一気に食す)。うちの会社のいいところは、勤務中、麩まんじゅうを食べようが、シュークリームを食べようが、仕事さえしていれば文句を言われないところだ。
ちなみに今回は、いつも金沢に行くと買っていた「不室屋」がまだ時間が早くて入荷していないとのことだったので、「宮田」のにしたけど、麩のなめらかさが少し足りなくて、水っぽい感じが否めない・・・。リーダー(同じチームの)が京都で買ってきてくれた「半兵衛」のほうがおいしかったなと思った。とはいっても、まだ 3つの銘柄しか食してないので、今度は東京の麩まんじゅうならここ、という築地の「角山本店」のと、麩まんじゅうNO.1らしい京都の「麩嘉」のが食べてみたい。
できれば、この星の一等賞をとりたいの麩まんじゅうを語ることでワタシは!(言ってみたかっただけ)