rucaoi2007-02-09

結合テスト仕様書作成レビューは、クリア!来週からテストがんばるnyan(ジャガーさん参照)。社内で知らないオジサン(たぶん本社の人)に会議室の場所を聞かれたんだけど、答えたら丁寧にお礼を言ってくださって、オジサンなのに!と思ってちょっと感動した。どんなに歳をとっても、目下の人にもきちんと御礼の言える方は素敵だと思う。
非常に眠い1日だった。夕飯に無性にケンタのアブラ鶏(フライドチキン)が食べたかったけど、我慢してみた。そのかわり、帰りにリーダーとミスドのチョコオールドファッション(抹茶)を食べた。その代わりになっていないという手厳しい意見は受け付けません。会社の今後とかグループの体制、困った人の対策とか、新人が入ってきたときの対応(これはかなりギャグだった)について話した。2年前はリーダーも会社の経営とか利益のことなんてあんまり考えてなかったのに、立場が変われば考えざるを得ないんだなーと思った。わりとまじめに話していたのに、途中で「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアス並みに、前髪が立っている男の人がカノジョと入ってきて、その人が気になってしょうがなかった。カノジョは何も言ってないようだった。罰ゲームなんだろうか。
明日は葉山方面に行くことになった。ちゃんと晴れるといいな。