rucaoi2007-02-10


3連休の初日は休みだというのに、いつもどおりに起床。10時に自由の丘に集合するために9時に家をでた。
向かう途中で致命的な忘れ物をしたことに気付いた。それはバレンタインのチョコマフィンをつくるための秤(連休中はずっと自由の丘にいます)。さすがに目分量でつくる勇気はない。まあいいや。秤を使わなそうな生チョコとかのレシピをみんなの味方、インタルネッツで手に入れればいいんじゃないの…?また生焼けのマフィン食べさせられるよりはいいでしょう、オザワも。生チョコがちゃんと固まるかはわからないけどさ(ラッピングは当然エコに反するのでしませんよ)。
もうすぐ3年目ともなると、こうも手を抜くんですね。我ながら驚き(例の友達はチョコすらあげないらしい)。
結局、逗子に行って、根本きこさんのお店(Cafe coya)でハヤシライスとチャイを食した。きこさんは写真でみるよりやわらかい雰囲気の方で息子さんも大きくなってた。その後、城ケ島公園に行き、崖っぷちまで行って磯でくつろいできた。ねっころがると自然のサラウンド。あとは新杉田コストコに行って帰ってきた。
三浦半島を満喫したよい休日でした。