久しぶりに料理本購入。

煮ものが上手にできれば一人前―和・洋・中華

煮ものが上手にできれば一人前―和・洋・中華

煮物は完全に我流なので、ちょっとした理論的なことを押さえたくて購入。オールカラーじゃないのが残念だけど、オレンジページ的な煮物の発想に少し飽きてきたので、原点に立ち返る意味でよいかもしれない。
材料も作り方も引き算しておいしくなるレシピ

材料も作り方も引き算しておいしくなるレシピ

最近、足すことに夢中になっていて、シンプルな味わいというのを忘れていた気がしたので、はっとさせられる部分が多々あり。平野さん=ルクルーゼていう認識しかなかったけど、こんな発想持ってるんだー、すごい、と改めて見直した。