rucaoi2007-02-23


オザワ、26歳のバースデイ。皇太子さまとともにおめでとう。久しぶりに平日休み。何だか変な感じ。平日の真っ昼間からデパートをぐるぐるするのは悪くない。
昨日、深夜に御祝儀袋の名前書きを筆ペンで小一時間、練習していた(段ボールで)。よし、これでいけるわと思って、書いてみたら驚愕するくらい下手。何それ…!どうもコピー用紙みたいな紙はすべりすぎるようで、止めやハネがまったくできない。書道四段(小6時)の実力は発揮できず。伊東屋さんで御祝儀袋を買って、書いてもらうことにした。ますます書道、習い直したい。
オザワは午前中に会社に行くらしいので、調子の悪いコンタクトを買い換えてから、銀座へ。めずらしくオザワからの提案で、温泉に行きたいというので、遅めのごはん後、大江戸温泉に行った。
実はゆりかもめに乗るのは、私は初めてでいろんな角度から違った風景が楽しめるのが気に入った。特にレインボーブリッジと東京タワーの組み合わせは最高。温泉は内容からすると少し高めかな。海外からの人が多かったみたいで韓国人の方が浴衣を着られなくてあわあわしてたので、着付けてあげました。意外なところで異文化コミュニケーション。
銀座に戻って、食べ放題の雛鮨で食べ過ぎて気持ち悪くなって現在に至る。なかなかたのしい誕生日でした(と思ってるけど)。