rucaoi2007-02-24


朝起きたら、左目の二重が一重になってた。年に2回くらいむくみすぎるとなるんだけど、よりによってなぜ今日なのか。理解できない(鮨のせい)。とりあえず氷で冷やしたりして何とかなった。危ない。
全体的にむくんだ顔で、ギロッポンの会場へ。実は昨日、新郎側の受付の人から何時に行けばいいの?と不安になるようなメールが来ていたので、新婦に受付の詳細をトップダウンで連絡してあげて、と電話したのだ。プライベートでも仕事と同じ立ち位置だな、私。
結婚式の受付は何とかこなし、お式(ノリカ風味)+披露宴が始まった。式は人前式で披露宴会場で宣誓と署名をする、というものだった。新しい。ドレス姿がとてもすてきで、しかも至近距離だったので何だか胸がいっぱいになって、ご飯はたいらげてるんだけど、まったく食べた感じがなかった。最後に花束贈呈のところで、新郎側のお父さんの挨拶と新郎の挨拶でお二人は泣き出してしまい、きゅうんとなってしまった。しかもいいお話で。そして、式場から新郎新婦が去るときに新婦がご両親に「いくね」といっているのが見えて「こいつ嫁にいきおったー!!」と号泣してしまった。
2次会はバンドサークルなりの練られた構成になっていて、クイズあり、新郎(ドラム担当)が歌わされたり、新婦のお母さんが歌いだしたり(しかもちょううまかった)、で最後までノリノリで、元バンドサークル構成員としては、ものすごくたのしかった(そうじゃない人は、ちょっとついていけなかったかも・・・?)。いろんなひとに久しぶりにあえて、よかった。ほんと楽しかった。
総じていえば、相当クオリティが高かった。次やる人は、たいへんだわ・・・!