rucaoi2007-02-26


昨日、実はオザワにいらっとくることがあったので、メールしようかなと思ったけどやめた。また下手に追い詰めてしまうだろうし。私はむかつくことがあった場合は、感情的になると相手にうまく伝えられないのでまず一呼吸、置く。なぜむかついているのかを分析して、自分なりに納得して、それをどう伝えて解決をしていくのかを具体的に決めてから切り出す。なので、かなりのタイムラグが発生するのです。頭の回転が悪いのと理屈を重んじる職業病による。結局、相当の確率で途中でどうでもよくなってしまうことが多い。まあいいや、また今度で。ちゃんと口で伝えよう。
リーダー(既婚、式なし)に結婚式はやりなさいな、といわれ(いろんなひとに言うたび言われる)、なぜか好みのウェディングドレスについて熱く語られた。私も友達をみて、区切りとしてもやったほうがいいのかなと思い始めたようないないような(周りに流されやすい性格です)。リーダーに「何にも思い出ないねんで」と言われ、それも嫌だなと思ったり、ちょっとひねて考えすぎていたし、楽しいことは素直に楽しまなくちゃいけないなと反省したり。迷いやすいお年頃。
関係ないけど、妹(今年音大のピアノ科卒業)が面白そうなライブをやっているようだ。何となくは知ってたけど、ネット上に写真まであった。しかも、組んでる人に大絶賛されていた。4月にまたあるらしいので、今度ひそかに行ってやろうと思う。