rucaoi2007-03-14


昨日、深夜にオザワから主任昇格の内示が出た、とメールが来ました。オザワの会社の主任は、専門職で品行方正に?3年半勤めていればなれる私の会社の副主任とは違って、4年目が終了した時点で同期80人のうち、2,3人しかなれないという厳しい難関なのです。そのために本当にがんばっていたので(理由も理由だったので)うれしくて、ぐえっふと泣きました。おめでとう!大したことはできないけど、君の支えでいつづけられるようにがんばるよ。それにしても本当に感極まると、メールで絵文字て使えませんね。元からそんなに使わないのですが、絵文字は余裕があるから使えるんだ、と思いました。
今日はホワイトデーですので、いろいろな方からお返しを頂いて「わあ!長者やー!お菓子長者やー!」と浮かれていました。ありがとうございます。大変ありがたいのですが、結果的にデスクの4分の1がお菓子で埋め尽くされるという非常事態。挙句、ケーキまでいただき、これをどうやって食べろと・・・ただでさえ自分内お菓子戒厳令が出てるのに・・・と途方にくれました。たぶん、8割方、リーダーとオザワの胃袋に吸収されることでしょう。そう思っていたら、実は1ヶ月前に女性の先輩にチョコを頂いたことを薄情にも忘れていたことに気づき、お昼休みに例の千疋屋さんの何とかセンターに走ってピールチョコを手に入れました。危ない・・・!会社て、ほんとに気遣いの場所ですね。