朝、地震のテレビやら某掲示板スレを見ていて慄いていたり、大学の友達から組合で他社比較として発表しなくちゃいけないからと、うちの会社の出張清算体系の仕組みを電話で聞かれて答えていたら、13時半(友達の会社はカラ出張とかあるんだそうです。ありえん)。モンスーンカフェさんでお昼を頂きまして、そのあと 、マンションの審査用の印鑑証明書を取りに行くのに付いて行き(横浜市の行政サービスは土日もやっていてすばらしいですね)、オザワは会社に、私は眼科さんに行きました。どうも、ひどいアレルギー性結膜炎になっているらしく、1週間、コンタクト禁止令がひかれました。物腰の柔らかい先生だったので、「ありがとうござ いましたー」と言って(態度が悪いと言いません)、素直に言うことを聞くことにしました。メガネ見にくいのに、と思って眼科さんにあった超音波できれいにするメガネ洗浄器を使ったら、ワーキレイになりました。あれほしいなあ。
その後、ぼやぼやしていたら、夕飯の時間になってしまい、材料を買い込んでフィギュアスケートのエキシビジョンを見ながら作りまして、オザワが帰宅。ごはんを一緒に食べました。黒バラのフィギュア選手権がすごかったです。毎週見てるけど、今回は笑いを通り越して、絶句しました。等身大フィギュアやばい・・・。