rucaoi2007-03-26

昨日は、なんだか書く気がしなくて、さぼりました。すみません。一応、大したことをしていないのですが昨日の分は、後書きしましたので、よかったらご覧ください。
今朝は、うちの会社がエイ●ックスに買収される夢を見ました(まったくの異ジャンルなのに)。それで、なぜかアユから直接ボーナスの明細をいただくこととなったのですが、見たら査定は低いし、金額も1ヶ月の給料より少なくて、アユにぶちきれたのです。そしたら逆ギレされて、この能無し!と罵られました。たぶん、昇給の査定に対するプレッシャーだと思います。だって、AとBだと月3000円違う・・・!CD1枚買えるじゃない。音楽を聴いて過ごす時間、プライスレス!まあ、結婚するから、たぶんBのような気がするのですよね。うちの会社はそういう会社。
今さらママンに住むところに関して文句を言われて、何だか悲しくなりました。というか泣きました。私も少し悪いところがあったし、あの人は、何かにつけて悪く取ったり、私のやろうとすることに文句をつけないと気がすまないのはわかっているので、仕方がないとは思ってるんだけど。何で嫁姑のことよりも、自分の親のことで悩んでるんでしょう。こっちだって最大限、折れてるのに何でもお姉ちゃんだから、とか長女だから、て責任を負わせてくるのは息苦しい。それが昔から私が心を閉ざしている原因とは気づかないのは、つらいなあ。嫌。