8時起床。実家付近の消防署に住民票を取りに行きました。住民票を移してないのでね。親に取ってもらえばいいじゃないと言われたのですが、自分が使う住民票だし、取ってもらって、この子もこの欄に載らなくなるんだわとか思って、変に感情のブレを起こしてもらっても困る…と余計な心配をしたので。また4月になったら、転出届を出しにいくのが面倒です。さよなら、バーチー。あの非難を浴びたロゴ、がんばって使い続けるんだ!私はトミンになるよ。
消防署の方は非常に丁寧で礼儀正しかったです。本来は、消防署の方がやるべき行政サービスじゃないにもかかわらず。置いてあるマシンがだいぶ古くて、大事に使ってるんだなあと感心しました。
オザワに電話すると、朝まで呑んでいて二日酔いで起きられないとふざけたことを言われ、何のために8時に起きたのん、私…!とひとり寂しく駅前のケンタでアブラ鶏をむさぼりました。女の子たちのドーナツトークを聞きつつ、若いっていいわねーと思い、ターミナル駅のデパートでレースのショールを買い、自由の丘へ。駅のホームから見える目黒川の桜が満開でした。
オザワが一ノ瀬響さんのイベントに行きたいと言うので、横浜へ行く予定でしたが、気付いたら寝てました。ごはんを食べに行って一日終了。まあいいのさ。