rucaoi2007-03-30


一応、パフォーマンスが製品仕様書を満たしてるから、修正しないでOKにするってリーダーが。よかったー。やり直さなくてすんだ!
戸籍謄本を取り寄せるための準備をするために、1週間以上かかりました。住所を書き間違えたり、定額小為替切手(はじめて見た)とか、A4が入る茶封筒がなかったり、と郵便慣れしてないので、集めるのに四苦八苦。ほんとに事務、苦手・・・!
マンション契約のために必要な住民票を取りに行こうと思い調べたところ、うちの地元の支所は土日に開庁していないけど平日に取得の予約をしておけば、いつでも消防署で受け取れる、という親切なのか不親切なのかよくわからないシステムだということでした。そこで、支所に電話をしたら、なかなか出てこない上に、おじいちゃんぽいひと が出て、用件を聞くと、それめんどうくさそうだし無理、みたいな空気で「今、立て込んでますので、後で電話してください」と言われました。1時間後、再度、電話をしたら今度は丁寧で上品な感じのおばさまが出て、「立て込んでるって言われたんで、かけなおしたんですけど・・・」と言ったら、「まあ…!申し訳ございません」と平謝りで、その後の対応も丁寧で、同じ支所でもいる人に差がありすぎだなあ、とおかしかったです。あの後、きっと、おじいちゃんは、おばさまに叱責されたことでしょう・・・。
リーダーとマリッジブルーについて話したら、リーダーも当時、ちょっと前の私と同じようなことを考えていたらしくて、安心しました。
さあ、あさってマンションも契約もするし、怒濤の1ヵ月が始まります…!