rucaoi2007-04-08

11時起床。オザワが胃腸炎から完全復活した、油物が食べたいというので、タパス&タパスでお昼。ワタリガニのトマトクリームソースのパスタ大盛りを食べていました。元気になってよかったね。なぜか「タイのニューハーフさんたちはきれいで女性との見分けがつかない」という話から「森蘭丸の存在をなぜ学校の歴史の授業で教えないのか」というどうでもいい議題でディスカッションしていたら、かなりいい時間になってしまいました。書類関係の話をしたらオザワは、わからなーい!ごあごあ〜!みたいなのだめのミルヒーのような反応をするので、To Doリストを作成することに。婚姻届をもらいに行政センターへ行き、炊飯器を物色するために電気屋さんなどをぶらぶらしていたら、17時に。何してんの・・・?
慌てて家へ帰り、引越し準備を始めました。私の集中力たるやものすごくて、Cymbalsを聞きながら2時間もかけずに台所回りをすべてダンボールに詰め込み(人の引越しの手伝いは何度かしているので、割と得意です)、オザワ(大物担当)をあせらせましたが、21時前にはこと切れて、大黒バラを観つつピザを食べ、ToDoリストを作成し、婚姻届に記入をして1日は終わりました。あとは冷蔵庫の中身を整理して、ラックにかかっているスーツをダンボールに入れれば、オザワの引越しは何とかなりそうです。たぶん。
来週は、うちの親に証人の署名をしてもらうために実家に行って、新居の掃除をして、ガスを開栓していただいて、イスとベッドを受け取って、オザワママ方のおじいちゃまおばあちゃまとお食事です。おわーお、もう何だか目が回りそう・・・!
新婚旅行は京都・おとな旅に行くことにしました。初めて一緒に旅行した場所でだいすきな土地なので、今から楽しみです。麩まんじゅう食べまくりますけどね!(どこがおとな旅?)