rucaoi2007-04-09

すみません。土日はこれがあれでああだったので、更新できませんでした・・・。一応、土日分も記載しましたので、よかったらご覧くださいませ。
最近、土日に駆けずり回っている(いうほどでもないですけど)ので、今日、起きて私、会社いくのねん・・・!とぐったりでした。ほんとにこれプラスで式をやった人、尊敬します。幸いにして現在の仕事は、マニュアル改訂で、わりと好きな仕事ですし、「できねーよ!うがー!」という生みの苦しみはあまりないものなので何とかなっていますけれど。このできねーよ!というのが、テストの問題を解いてるような感覚に近いもので、できないと相当イライラします(自分のだめっぷりに)。問題を出されてはそれに回答する、それが仕事みたいな感覚ですね。たぶん、他の職種(特に事務屋さん)にはあまりないと思います。
そんなことはどうでもいいのです。今日から新しい課が本格始動しまして、リーダーが課長になり、正式にプロジェクトリーダーは私(ちなみに担当も私のみ)の「プロジェクトひとり」が始まりました。パチパチ。キャップ(未だに会っていない、12日に初めてくるらしい)が早く育ってくれて、「プロジェクトふたり」になればいいんですけどね・・・!というわけで17日にピヨピヨたんたち(新人さん)5人に担当パッケージの説明をすることになりました。2時間も。技術的なことをほとんど説明しないで、2時間て相当きついのですよ。たぶん普通に1時間、雑談とかになるんですよ。何かネタをしこまないと。リーダーにこの4年で仕込んでもらった関西人のような話芸で・・・!(無理です)
やっと部長に結婚することを言えました。なかなかタイミングが合わなくて。ちょっとお話したいことが・・・ていうと、みんな「やめるの?」と思うのか、顔が曇るのねん。どうもトラウマみたいで、少し気の毒です。