rucaoi2007-04-12


今朝、ママンに14日、届けに証人のサインしてもらいたいんですが・・・とメールしたところ、電話が。電車の中だったので出られなくて、またなんか怒られるのかしらん・・・!とびくびくして(幼いころからのトラウマです)、折り返したところ、怒ってはいなくて二人で来られないなら別に日にしなさいと言われただけで(勧告)、あとはニトリでいいキャビネットみつけたのよー、安いけど結婚祝いにあげるわ!という話でした。26年の付き合いですが自分の母親がどう出てくるか、未だに読めません。特に電話。にしてもママン、ニトリだいすきだね!
キャップがはじめて正式に配属されてきました。思ったよりもしっかりした明るそうな子でした。ちゃんと笑うし。そして背が高い!社交ダンス!(関係ない)見た目は若年寄ぽいのに、すれてはいない感じがまぶしかったし、少なくとも入社当時の私よりかはやる気がありそうでした。口調もちゃんとしているので、つい、あはー!とか、あわわ!とか素で言ってしまう私としては見習たいくらいです。朝っぱらから業務の方に「マニュアルの裏表紙に記載されてる版数が間違ってるよ」と出荷早々、指摘されるような先輩ですが仲良くしてください。メールアドレスのアカウントが"ball_ha_tomodachi"とかだったら面白いのにな・・・と思っていたら、普通に苗字でした。ちぇっ。
以前、昼休みに「仕事のABC(あたりまえのことをばかにしないでちゃんとやる)」の話をしたら、みんな感動して、「私、新人用につくる資料にその標語いれるわー!」と言った先輩が、まじで書いているのを今日、見つけました。しかもそれは資料のフッター全部に入っていました。 それに私は感動しました。他の先輩は、お友達にも言っていて、どんな反応をするか試しているらしいです(はっとする人は普段から気を付けてる人らしい)。広がれABCの輪・・・!