rucaoi2007-04-11


今朝「おはよう日本」で、ドイツのホッキョクグマのクヌートについてやってたんだけど、もう、くわー食べちゃいたい!てくらいかわいくて、朝から心をぎゅーとわしづかみされました。でも、それ以上に映像の後にナッチが「愛媛にも人工飼育されたピースというホッキョクグマがいるんですよ!」(たぶんこの子のこと)とちょっと得意げに、うれしそうに言っていて、その様が非常にかわいらしくて、そっかー!ナッチの出身地て愛媛だもんねー!(もちろんチェック済み)とさらに心をむぎゅーとわしづかみでした。
午後、会社で違う部隊の方にうちのパッケージが動かなくなったといわれたので、どれどれ、どうしちゃったかなー?と見に行ったところ、パッケージは生きていたのですが、Windows(しかもNT)がスタートアップからのリンクは全部見られないし、アイコンをクリックしてもリンク切れになっている、というおかしなことになっていまして、何とか生きているリンクをたどってパッケージを起動させようと試みているうちに、とうとうOSに表示されている文字まで消えて行きました。何だかお亡くなりになる瞬間に立ち会ってしまったようで、せつなくなりました。さよなら・・・!
定時後、ホワイトデーにいただいたお菓子がまだ残っていて、賞味期限が明日だったので、わわわ!早く食べなくちゃーとおまんじゅうだと思って、パカっと箱を開けたら、直径20センチの半月型のどら焼きでした。絶句しました。いただき物で申し訳ないですが食べても、絶句しました。生姜味のあんこて…。えー・・・と。どうしようと途方にくれた1日の終わりでした。