rucaoi2007-04-13

新品のパフスリーブのブラウスを下にタートルネックを着て上から着て、会社に行きました。午前中は会議だったのですが、やたら肩がこり、もしかして・・・!と思って、パフスリーブのすぼまっている部分についてるボタンをはずしたところ、楽になりました。ちょっと悲しかったです。腕、細くする・・・!
おやつに「旬風 一期一会」さんのチーズタルトをいただきました。それはもう夢心地のおいしさでして、タルトはバターの味がくっきりで甘くて、中のチーズスフレはチーズの味が濃いのですが、後味はさっぱり、食感はほわほわとろんでした。久しぶりに洋菓子でとろけました。期間限定とのうわさを聞いて、思わずメールでいつまでですか?と伺ったら(だって、一緒に食べたリーダーが業務命令で聞けというので)5月まではある、とのことでした。品川にお店があるそうなので、今度、買いに行くわ!麩まんじゅうを買いに郄島屋さんにも行きたいけど暇がないのねん。
あと、今、ちょっとミシンがほしいです。新居に引っ越すに当たって、カーテンとか、カバーとかちょっとこういうのがほしいなあ・・・!と思ったときにお気に入りのテキスタイルで、ささっと作れたらいいなあ、と思って。でも、ミシンて高校生のときに使った以来、触ってないのです。しかも、そのときも針を何度もボッキボキに折ったりして、先生に怒られてたタイプなのです。何を隠そう、超絶不器用です。なので、ささっとはあり得ないだろ自分!とつっこみ、やめておこう、でも・・・!の繰り返し。もう少し迷おう・・・。
キャップにいろいろ教えなくちゃいけないので、復習せねば・・・!と思って、昔のプログラムを見たんだけど、最初、意味がわからなくて小1時間復習してしまいました。よい刺激になりそう。向上心が消え気味だった私もがんばろうと思います!