午前半休。午前中はほんとうに分刻みでした(最近は、プライベートが分刻みです)。まず実家付近まで出向き、転出届を出しにいきました。証明書をだすまで少し時間がかかるとのことだったので、向かいにある図書館で「天然生活」を久しぶりに読みました。一時期、すごくすきだったのですが、ゆらりゆるゆるの空気感がだん だん、時間とお金に余裕のある主婦の方がお読みになればよくってよー!と苛立ちに変わっていく感じが否めなかったのです。が、今読むと「そうあわてなさんな」と言われているような感覚に陥りました。でも、読者はともかく、ここで紹介されている方々て白鳥みたいに、優雅に泳いでるように見えて水面下ではばたばたしてら っしゃるんだろうなー、と思いました(悪い意味でなくて、楽しむために努力してるということです)。いい特集だったので、ほしいです。でも今、落ち着いて読める気がしない・・・。あと少しまって。
そうこうしているうちに、転出届証明書をいただきまして、どこにも属さない私となりました(この間、住民税はどうなるんですか)。その後、一度、元の家に戻って(実家から1時間)ハンガーとか服とかを持ってきて、かつ途中の無印でいろいろ日用雑貨を買って・・・て、この時点で12時過ぎで、一度、家に帰って荷物を置い て13時までに会社は、いくら近いといえどつらかったです。無理しすぎました。
友達から結婚しましたはがきが来たのだけど、新郎は正面を向いてるのに、本人は右斜めに顔が向いている写真でした。なぜなの・・・?らしいといえばらしいけど。「次は君の番だね!近々会いましょう」と書いてありました。ほんとに会ってくれるかわからないけど(なにせ劇団四季並みにアポが取れない)、とりあえずそれを 励みにがんばりますよー・・・。休日に遊びたい。です。