rucaoi2007-04-24

一応、昨日から主婦ぽいことをしています。帰ってご飯(非常に簡単なもの)を作って、洗濯物をたたんで、お風呂を沸かして、床掃除をして。会社から帰ってきてからやるのは、きついのですができないことはないです。お風呂掃除はオザワの当番なので、ボタンを押すだけでぴったりの量でお湯が沸き、洗濯機も朝、回しておけば、夜には乾燥して出来上がっているし、床そうじはクイックルワイパーで床をなでているだけだし、文明の利器スゲー!!インテリジェント!て感じです(今までこれらがない生活だったのです)。便利なものを手に入れると何かを失うというけれど、今の私には必要ですよ!まったく。まあ、まだ26歳だし、できるうちはがんばってみようと思います。
家に帰って、テレビをつけたら、行正り香さんが出ていて、びっくり。NHK教育すごいなー。
今、パッケージのマニュアルの改訂をやっているのです。私の中で、まあこれでいいだろうと思ってたら、今までのわかりづらいマニュアルから余り変わってないやん!あほー!とリーダーに全体的にダメだしされて、しにそうです。文系なのに、説明する文章を書くのが苦手だし(思いっきりやわらかく書くのは苦手ではないのですが、ある程度技術的な内容になると、その調整がむずかしい)、図のセンスはほんとに美大出身の親たちの子なのか、と疑いたくなるほどないので、私のやらせる方がわるいんじゃー!と逆ギレしそうな気持ちを抑えつつやっております。学生のときに卒論で教授から叱責された(あのときからそういうセンスがない自覚はあった)のを思い出しました。あれからもう5年近く経つというのに、未だに卒論を出し忘れる夢をみたります。トラウマです。でも、オレはやるぜやるぜ!いいもの作るぜ!(動物のお医者さんのチョビでお願いします)と勢い余って新しい販売促進PJに立候補しました。やる気はあるんだけど、体力と時間がないで大丈夫かしらん、私・・・・。
明日は、午前半休して、転出届を出しにいきます。さよなら、バーチー。とうきょうはこわいっていってた・・・。