昨日はわりとぐっすり寝られました。朝起きて、ロイヤルミルクティーを飲み、お昼ご飯を食べに外へ。あたたかいとは思っていたけれど、それを通り越して暑かったです。でもって公園に色とりどりの花が咲いているのを見て、きれいだねー、と言っていたら、何やら花畑?の中にしゃがみ込んる女の人とそれをカメラに収めている数人の男性が・・・!もしかしてもしかして、萌え系の撮影会とかいうやつ?と興奮してしまいました。そんな方々が3組ほどいらっしゃいまして、どんびき。まあ確かに東京にはなかなかない風景ではあるし、若干、アキバ近いし・・・(そういう問題じゃない)。結局、麻婆豆腐を食べて、香辛料と胃の戦いが繰り広げられ、家に帰ったら、ニトリからカウンターが届いており、嬉々として設置。すごい台所ぽくなりました。やったー!
その後、オザワとともに前の家の掃除。やはり男手があるのはちがいますね。私が半日かけてやっていたことが、2時間でおわりました。無限地獄から脱出できそうな予感。そんな独身最後の日でした。