rucaoi2007-05-01


今日、婚姻届を出しまして夫婦となりました。
今のところ、キッチンはきれいに使ってます。
朝起きて、12時くらいに区役所へ行きました。そうしたら、1日だったせいかものすごく混んでいました。受付嬢(おばさま)に婚姻届と転入届を一緒に出すときはどうしたらいいんですか、と聞いたら、あとで知ったのですが間違った順番を教えられたみたいで、余計な時間がかかりました。婚姻届が受理されましたよ、と区役所の方から聞いたときには、私はあまりの腹減りぷりだったので、ケンタに買い物に出てきたときでした。なので知らないうちに気づいたら受理されていたというタイミングの悪さ。実感ないなーとがっくり。
でも、住民票の自分の名前が苗字で、続柄が「妻」になっているのをみて、おお!と思いました。
その後、IKEA船橋に伺いまして、初めていろいろフキンとか、ライト、鍋なんかを買いに行きました。何を買うか決めて行けば、結構買えました。実際に生活してみて、何が必要か実感してから買いに行くのがいいのかしらん(当たり前か)。