rucaoi2007-05-09

朝から、いつもいつもロクに問題の切り分けもしないで、とりあえずうちのせいにしてくるユーザに対して、ひとしきり説教するようなメール(をしても何らダメージがないような方なのですが)になってしまい機嫌が悪くなりました。
マダムになったのに、マダムぽいことがまったく書けていません。人にもマダムを感じないと言われます。きっとマダムは一朝一夕でなれるものではないのですよ。あれですか、午後はお紅茶飲んでマカロンで、うふふとかやっていればなれるんですか(またこのイメージか)。お土産に頂いた萩の月を午後の唯一の楽しみにしていたようなのではダメですか。にしても相変わらずおいしいですね、萩の月は。
キャップがいつも眠たそうなんですが(朝と3時くらい)、どうしたらいいんでしょうか。今日はレクチャー中、何度か睡魔に襲われていました。1対1なのに・・・!さすがにどんな講習をやっても1対1で寝られたことはなかったので、動揺しました。私の中で「若い男はよく眠る」という認識がありまして、あの子もあの子も・・・と新人時代はよく寝ているのを見ているので、この子もなのねん・・・とくらいにしか思わないのですが、みんなして何であんなに寝るのかが不思議です。まあ、半年もすれば、寝る暇なんかなくなりますけどね・・・!
今日と明日はオザワが飲み会らしいので、ごはんを多少適当にしてもよいので、うれしいです。あと、時間を気にしなくていいのが楽です。食べてもらえるのもうれしいんだけど、やっぱり気は抜きたいです。むん。