昨日はごはんが適当でいいと喜んでいましたが、いないと結構さびしいということがわかりました。あと、不必要にだらんだらんします。ひとり暮らしのときは、ひとりであることは当然なので何とも思わないけれど、いるはずの人がいないというのは、また別のさびしさがあります。今日もそうなのです。お米を炊くのがもったいないので、ベーグルにしました。コストコベーグル(1個あたり68円。安い)に冷凍庫が占拠されているから、何とかしないと・・・・。
組合大会の日(再来月のとある土曜日)が見事に名古屋出張にぶつかったので、出られないから代理を立てたほうがいいですか、と組合のなんとか長さんにきいたら、別にいいよーと言われました。ちょうラッキー。でも、自分は出ないくせに、部(21人)から7人もその大会に送り込むために、あみだくじをつくって人を選出しなくてはいけなくて心が痛みました。ごめんなさい。あみだくじを持って近づくと、みんなが「恐怖のあみだくじ・・・!」と怯えていました。確かに、土曜の午前はへこみますよね。最後、エイエイオーてやるらしいし。
牛すね肉が安かったので、明日の夕飯のために、ポトフをこしらえました(こしらえた、て)。