昨日は、となりの建設中のマンションに泥棒が逃げ込んだとかで、パトカー4台にチャリ7台くらい20人近い警官が取り囲んでいました。まさにあぶデカ(知ってますか?)の世界。「でてこーい!」とか刑事さんがわめいたりしていたので、「タカ・・・!ユージ・・・!」とオザワとベランダから見ていました。個人的には、高田さんが来て「でてこいやー!」て言ったら、出てきたんじゃないかと思います。結局、つかまらなかったっぽいです。何やってんの・・・!
今の家の近辺は、そんなに治安はわるいところではない、はずです。前に住んでいたところは、ある意味インターナショナルな街だったし、相当、治安が悪くてパチンコ強盗や殺人事件もありましたのでね。
最近の疑問は、マンションの住民の構成です。学生さんなのか社会人なのかわからない人の集団(近くに1つ大学があるけど、1Kの家賃がわりと高いので学生さんは厳しいかと。ちなみにうちは1LDKです)や、エレベータの中でクレジット明細(たぶん)を見て白目をむいているOLさんがいるかと思えば、感じのよい奥様や独身おじさんもいらっしゃいまして。私自身は、彼氏の家に転がり込んでいる疲れたOLに見えていないことを祈るばかりです。同じマンションに300人くらいが住んでいるようなのですが、知らない人だらけ、というのも冷静に考えると変ですね。うーん東京砂漠・・・!
今日は、オザワは呑みー・・・。