伯父さんとオザワママのお友達への内祝いが思いのほか早く届いてしまったらしく、お礼のお手紙が後出しになってしまいました。ダサいけど、ないよりかはまし・・・と思います。すみません。高島屋さんのカタログギフトをお送りしたんだけど、けっこう楽しかったので、私がほしい・・・!
土曜日にお友達が家に遊びに来るらしく「盛大にもてなせ(なぜか命令口調)」と言われたので、言葉どおり盛大にもてなそうと思います。裏のホテルのケーキもおいしかったので、食べさせようと思います(アンリさんとかCキューブさんよりもおいしいと思います)。このお友達は新米のお医者さんなのですが毎回、お昼ごはん を食べる暇と場所がなくて、トイレで隠れて食べてるとか、教授にセクハラを受けて大変とか、涙ぐましい話を聞かせてくれるので、そのたびに腰の低いお医者さんに横柄な患者さんを見ると張り倒したくなります。
家でくつろげばいいじゃない・・・!
考えているメニューは
・アボカドとサーモンのディップ、カマンベールチーズ添え
・タンドリーチキンサラダ
・レンコンとスパムのソテーすりごままぶし
・ツナトマトスパ(生バジル)
です。おもてなし料理というののレパートリーがなさ過ぎ。
マニュアルは何となくリーダーに誉められるレベルになってきました。Visioで図を描くとそれっぽく見えるなあ。外に出せば数百万だけど、私がやれば会社的には120万ですからね(私の実際の給料はその4分の1以下ですけどね)。今日は、会社の歓送迎会でした。相変わらず、大勢の呑み(といっても食べ専)は苦手でした。マンゴージュースがやはりおいしかったです。