rucaoi2007-06-01

過去の失敗からその原因を探って、そのあと求めるものや目的をはっきりさせれば、そしてそれに対して妥協をしなければ、自分を見失うようなことはしないんじゃないかと思います。・・・抽象的ですみません。
最近の金曜日の合言葉は「時効警察」が始まるまでに帰っておいで、です。毎週楽しみです。
大手商社や生保がパンショクを採用し始める、と聞いて白目をむきました。オザワとも話したのですが、結構ブラックなことを書いてしまいそうなんで、たたみます。
今まで派遣さんがやっていた作業を正社員がやる、ということになるわけで、景気がよくなった、と前向きに捉えられているようですが、個人的にはむむむ、です。私は思春期のころに、景気がどん底で会社はバンバンつぶれてたのをリアルタイムで見てきてたし、景気がいい時代なんか知らないし、就職はあれだったしで、貧乏くじな松坂世代なので、どこかで近いうちにまた景気は落ちるだろうと踏んでいます。そのときにまた首を切られるのは・・・?と考えたら、また同じことを繰り返すだけなのかなあ、と。世の中は喉元過ぎれば、なんですね。何だろ、この5年の差と無駄にあるサバイバル精神・・・。
まあ、仮に私の時代でパンショクの募集があったとしても、受けはしないんですけど。なぜなら、事務がすこぶる苦手だから。